2005年09月05日

待ってた〜。

練習試合 FCホリコシに勝利(公式)

とうとう、みっちゃん(#13 戸田光洋選手)が実戦復帰ですよ!!
待ってた〜。よかった、練習試合に出て・・・点も決めてるし。
リーグ戦復帰までにはもうちょっとかかるのかな?
でも順調に治ってるようで、一安心。良かったなぁ。

怪我した選手が戻ってくるのって、本当に嬉しいですね。
posted by めーめーひつじ at 00:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J1リーグ戦 第22節 柏×東京

柏レイソル 4−2 FC東京(得点者:柏=レイナウド×2、玉田×2/東京=ササ サルセード、阿部)

ササたんのFKでいきなり先制!までは良かったんだけど・・・。
その後、柏の「前へ前へ」という早い展開に後手後手になってしまっていたかなぁ、と。
1失点目は完全に隙をつかれた!という感じで。とても残念。
2〜4失点目は、マークがずれまくって・・・フリーで打たれてしまいましたね。
後ろから飛び出してくる選手をつかまえきれなくって混乱していたようにも見えました。

攻撃はいくつかチャンスはあったものの、
ボールの出しどころがなく迷っている感じも見受けられました。
(そういえば今ちゃんからのバックパスを奪われて失点もありましたね)
そのあたりは声かけとか連係の問題だと思うのですが・・・どうなんでしょうかね?
ササたんも下がったりしてくれるようになっているので、
あとは「どうしたいか」「どうして欲しいのか」をみんなで話する必要があるかも。
(このあたりのことは、モニが言ってるので大丈夫と思うけど)

とにかく、あと12試合を大事に・・・なるべく勝ち点を重ねていきたいですね。
特に次の2試合はすぐ上のチームとの対戦なので、ここで勝っておきたい。
内容より勝ち優先でやって欲しいです。
・・・あたしも声出してサポートせにゃ。

実は、葉っぱではメインで観ていたのですが・・・
周りのヤジの多さに辟易してしまいました。キレそうだったよ(T-T)
でもそれ以上に大きな声を出して応援していたかというと・・・orz
だから、国立ではバクスタだけど大きな声出していきたい。
選手の力に少しでもなれるなら、ヤジなんて気にしてる場合じゃあないよね。


原博実監督 記者会見コメント
両チーム選手 試合後コメント
【J1:第22節 柏 vs F東京 レポート】レイナウド&玉田がそれぞれ2ゴール。自らの100試合出場を祝ったエース玉田の活躍でF東京を下す(以上J's GOALより)


(追記)
あわわわわ。忘れてた〜!
阿部ちゃん、おかえり♪
そんでもって復帰弾ありがと。おめでと。
「あそこにつめてるのが阿部ちゃんだよね」って、みんなで言ってました。
泥臭いゴールを決めてくれて、本当に帰ってきたんだなーと実感。

トーチュウ様によると「ハートマーク」パフォをしていたようなんですが、
感動のあまりに立てなかったあたしは、見れなかったorz
明日のスカパー録画をちょっと見てみようかな!?と思います。

試合は負けたけど、次は阿部ちゃんゴールで勝つ!
阿部ちゃんも「まだ終わったわけじゃない」と言っているしね。
posted by めーめーひつじ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球観戦記(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

うわー!おめでとう!!

FC東京U-18が「TFA T1リーグU-18 2005」優勝!来シーズン「プリンスリーグ関東2006」に昇格決定!!(公式)

つか、ユースをあまり知らないから知らなかったんだけど・・・。
プリンスリーグの下にリーグがあるのね(^-^;)
それにしても優勝ってすごいなぁ。おめでとう!!

来年はユースの強いチーム(広島ちゃんとか?)と戦えるんだね。
さらに上を目指して欲しいですね。
来年はちょっとでもいいから試合も観に行ってみようかな〜?
posted by めーめーひつじ at 00:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかえり、待ってたよ。

阿部吉朗選手 FC東京に復帰のお知らせ(公式)

磐田に行く日の朝、トーチュウ様に載っていたので楽しみにしていたのだけど。
それでもやっぱり公式に出ると嬉しさは倍増。
磐田で「クリサワ!クリサワ!」とか言ってたときの出来事でした。
嬉しかったー。

阿部ちゃん、おかえり。
また「東京の阿部吉朗」のプレイが観れるなんて・・・(つ;д`)・*゚・
posted by めーめーひつじ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J1リーグ戦 第21節 磐田×東京

ジュビロ磐田 1−1 FC東京(得点者:磐田=崔/東京=栗澤)

ジュビスタ・・・いつくらいぶりだろう?
今年は一回も行ってないんだけど、前がいつか思い出せない(^-^;)
昨年の1stはわりと行っていたと思うんですけど。

それはさておき、台風一過でかなり暑かったです。
今回もいつもの場所(フリーゾーンの上のほう)で観戦。

布陣は4−5−1。
怪我した浄くんの代わりには今ちゃん。
ボランチは梶山とフミさん。
あとは名古屋戦と同じでスタート。

・最初は一進一退という感じでした。
・・・・・・・ちゃのくーん凸(- -#)
・結構早い時間に、なっちゃん(名波選手/磐田)アウト、にーにょ(船谷選手/磐田)イン。
・怪我したのかなぁ?(J's GOALでは「自分でバツサイン出した」とありますね)
・あたし的には、にーにょのほうがイヤなんですけど(^-^;)
・にーにょの動きと球足の速さに、度々バランスが崩れるようになって危ない場面が何度も。
・土肥ちゃんのネコパンチ(笑)←いや、助かったんですが
・ゴール前でのクリアが多くなって、ヒヤヒヤ。
・今ちゃん→ボランチ、規郎→左SB、梶山→トップ下、栗ちゃん→左サイドに変更。
・今ちゃんは真ん中にいるほうがいいなぁ。
・なるなる(成岡選手/磐田)負傷交代、ゴンさんイン。
・3トップですか?いやだなぁ〜。つかまえどころがますます複雑。
・今ちゃん、また頭打って・・・大丈夫か!?
・梶山シュート、おしぃぃぃぃ!(バー強襲)
・ピンチもいっぱいあったけど、何とかしのぎ前半は0−0で折り返し。

・後半に入ると、両チームとも積極的に攻め合い。
・カウンターの応酬・・・というか、走りあいというか。
・暑いし、途中でバテてしまわないか心配。
・早い時間にササたん投入。
・ササたん&ルーちゃん2トップ・・・ドキドキドキドキ。
・ナオが右サイドをえぐれるようになってきた!!
・憂太も投入!!!
・チャンスなうちに点を・・・・・・
・と思ったら、足が止まってきた(両方とも)
・あああ、カワム(河村選手/磐田)にドリブラれてるよ・・・
・カワム→ヨンス様(崔選手/磐田)で失点orz
・直後にFK獲得。憂太→栗ちゃんで得点!!
・うわーうわーうわー!クリ、きたよー!!
・ミヤザワも登場!!!
・ミヤザワ!ミヤザワ!
・点を取れそうで取れなくて、取られそうで取られなくて・・・終了。

・ゴル裏に煽られ、照れながら挨拶するミヤザワ・・・かわいいよかわいいよ。


名古屋戦に引き続き、ドローだったけど追いついてのものだったから良かったです。
3連戦の最後とは思えないくらい、動いてましたね・・・みんな。
なので次につながる試合だったと思います。

得点場面は、バクスタから観てても栗ちゃんのとこだけやたらフリーで。
(最初、村井くんがついてたみたいだけど・・・憂太がフェイクしたら、加地くんトコにいったみたい)
「あそこに出せばいいのになぁ」と思っていたら、その通りになってびっくり。
栗ちゃんもよく決めてくれたなぁ、と思います。
スカパーでは「相手に当たってラッキー」とか言われていたけど、それもよし!よね。
ノノさん(野々村さん/スカパー解説者)「ナイスアイディア」って褒めてくれた・・・けど、「馬場と栗澤にFCは救われましたね」って・・・FC言うなー(号泣)

まぁ、チャンスにしっかり決められない・・・とか、いろいろあるけども。
先制されてしまうのはよくないなぁと思うけども。
それでも粘り強さは出てきたかなぁと思うのですよね。
次は本当に「負けられない戦い」なので、そこでしっかり勝てれば!!

というわけで、次は葉っぱに行ってきます。
posted by めーめーひつじ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球観戦記(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

J1リーグ戦 第19節 浦和×東京

浦和レッドダイヤモンズ 2−1 FC東京(得点者 浦和=永井、ポンテ/東京=ササ)

うーん・・・。
早く点を取りすぎたからか何なのか、
引き気味になってしまい、浦和にやられてしまいましたね。
正直、前半のいつ失点してもおかしくなかったような気がします。

ルーちゃんとササたんが厳しくマークされていたので、くさびになかなかなれず、
セカンドボールも拾えない状況が続いたので苦しかったですね。
DFラインとボランチも下がってしまっていたので、
ますます間が開いて、中盤は自由にされてしまっていたし・・・悪循環だったかも。

後半、ルーちゃん1トップで憂太・栗ちゃん・ナオを置いてからは
いつもの東京らしさが出ていたかなぁ?と思いますが・・・
ササたん・ルーちゃんの2トップでもらしさを出せるようにならなきゃですね。
今までと違うことをやるのは難しいと思うし、すぐにはできないと思うけど、
短い時間の中ででも、何か活路を見いだして欲しいなぁと思います。

最後になってしまったけど、ササたん初ゴールおめでとう!!!


原博実監督 記者会見コメント
両チーム選手 試合後コメント
【J1:第19節 浦和 vs F東京 レポート】開始直後の失点を跳ね返し、浦和がホームで逆転勝利。「真のゲームメーカー」ポンテが片鱗を見せる。(以上、J's GOALより)
posted by めーめーひつじ at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 蹴球観戦記(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

加地くんやったね!!!

加地くん、Aマッチ初ゴルおめでとー!!
・・・というわけで「加地祭り」(笑)開催中。

J's GOAL
http://www.jsgoal.jp/photo/00009594.html

もいっちょ J's GOAL
http://www.jsgoal.jp/photo/00009598.html

ニッカン
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-050817-0032.html

スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20050817049.html

デイリー
http://www.daily.co.jp/newsflash/2005/08/17/183893.shtml

スポナビ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20050817-00000037-spnavi-spo.html

MSN
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/soccer/news/20050818k0000m050094000c.html


いいねいいねー!(*≧∀≦)ノ
でもゴル決めた後のガッツポーズが良かったと思うんだけど、
どこも撮ってないんだなぁ・・・(´・ω・`)
posted by めーめーひつじ at 00:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

