2005年08月08日

東アジア選手権 日本×韓国

【東アジア選手権大会2005 日本代表 vs 韓国代表 】本日の試合結果 [ J's GOAL ]

前半から、あれだけ攻められたけど・・・よく0封でおさえたなぁという感じ。
攻撃もなかなかうまくいかなかったけど(シュート少なかったもんね)
最後はセットプレイで取れて良かった〜。
中澤、足で決めたね。すごい。フリーだったし。

東京的には、
土肥ちゃんのスーパーセーブとか
モニの1対1の強さ(やっと見せ場があったね)とか
今ちゃんの運動量の多さ&ポジショニングの良さとか
いっぱいアピールできたのでは・・・と思います。


駒ちゃん&村井くん両サイドもいいトコロ見せていましたね。
巻くんの運動量の多さと高さはやっぱ魅力的ですね。

17日の試合はどの選手がスタメンで来るのでしょうね?
ちょっとドキドキワクワクです。

・・・あ、坪井キャプテンはお気の毒でした。
すっごい頑張っていたのにね。たいしたことなければ良いけど・・・。
posted by めーめーひつじ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(3) | 蹴球観戦記(TV) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

東アジア選手権 日本×北朝鮮

【東アジア選手権大会2005 日本代表 vs 北朝鮮代表】本日の試合結果 [ J's GOAL ]

・・・んー。なんというか、気持ちですでに負けてましたね。
北朝鮮の選手は「何が何でも負けたくない」と、後先のこともかんがえずにがむしゃらにきていたように見えました(実際、早い時間帯から足が止まってましたし)
日本の選手は疲れていたのか何なのか、動きも悪いしミスが多いように見えました。

そして、実際に失点もミスからでしたね。

自陣ゴール前であのパスはないだろ・・・と思いましたけど、
あれは何だったんでしょうね?
北朝鮮は、その絶好の相手のミスを見逃さずにチャンスをモノにしました。
あとは決定力&突破力のない日本をゴール前を固めて待ってればいいって感じでした。
・・・・・・なんだかなぁ。

でも今日は巻くんとたっちゃん(田中達也選手)を見れただけでいいかな。
あのふたりが入って、可能性を感じましたし。
個人的には4バックなら左は駒ちゃん(駒野友一選手)を見たいです。

今日ので、選手には良い薬になったとは思うけど・・・
もしも次も同じようにちんたらした試合をするようなら、
新しく呼んだ、モチベーションの高い選手を使って欲しい!と思うのは、あたしだけでしょうか???(厳しく言いすぎか?)

とにかく、今日の試合はないなと思いました。
途中から違うことしながら見てたもん(^-^;)
posted by めーめーひつじ at 01:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 蹴球観戦記(TV) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

W杯予選 北朝鮮×日本

北朝鮮 0−2 日本

いやー!勝ちましたね!!
良かった、良かった〜!!!

暑いし、観客はいないし、で選手も大変だったと思うけど。
スコアレスで決まるんじゃなくて、勝って決まるのは気持ちが良いですね。
ヤナギ&オグリくん、GJ!
ヨシカツ、中澤さん、ツネさん、加地くん、フク、イナイナ、中田コ、満男、ヤナギ、隆行、オグリくん、ヤットお疲れさまでしたー!出てない選手もお疲れさまでしたー!!

何と言うか「代表よりリーグ戦」なんて思っていたけど、
やっぱり代表戦は見てしまうし、勝つと嬉しいですね。
この調子で、コンフェデもイラン戦も東アジアも頑張っていただきたいです。


体調悪くなかったら、飲みたいくらいの勢いです(^-^;)
とにもかくにも、おめでとうニッポン!!!!!
posted by めーめーひつじ at 22:35| Comment(1) | TrackBack(2) | 蹴球観戦記(TV) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

J1リーグ戦 第7節 G大阪×東京

ガンバ大阪 5−3 FC東京(得点者 ガンバ=大黒×3、アラウージョ、OG/東京=戸田、石川、ルーカス)


試合内容はこんな感じ
まぁ、ゴールシーンのたくさんあった試合でした。


■みっちゃん初ゴール!やっとキタ!キレイでしたね。
■ミヤも休んだだけあって、好調。FKも良かった。
■ナオが「キュンキュン」ナオでしたね。
■土肥ちゃん、相変わらず素晴らしいっ!
■今ちゃんも浄くんも怪我もちなのにすごいよ、あんたたち。
■まっすぅも前田くんも頑張ってた!
■憂太復活オメ!らしいパスとかありましたね。
■サイド攻撃、しっかりできていたな。と。
■それで、決定機をしっかりモノにできててよかった。(ガンバも守備、やばやばだったけどねー)
と、ここまではよいところ。

■裏とられすぎー。(かなりジャーンとまっすぅの間走られてた・・・)
■ずるずる下がっちゃう→前で自由にやられるの繰り返し
■得点直後の失点はいただけないです(T-T)
■オグリくんハット、3点目以外はしっかりしてれば(たられば禁止だけどさ)
■最後はジャーンのパスミスorz

バタバタしちゃうと修正できないところは変わってないかも。
でも、それでもナオとルーちゃんゴールが取れたところは救われるかなぁ。
あとは要所・要所しっかりプレスかけれていたら。
オグリくんの3点目は、オグリくんのは仕方ないとしても・・・その前のクロスはなんとか出来たんじゃないかって気がするのは、あたしだけかなぁ?

負けてしまったものは凹んでも仕方ないので、次に向けていきましょう!
ただし、修正点はしっかりね。
振り返る必要はないと思うけど、同じことやっちゃ意味ないし。
さすがに5失点(後半だけで←だからしつこいて)はしみたと思うしね?ね?

今日、3連敗・3試合で8失点の大宮(リスちゃん)が勝ちましたよ。
同じ境遇にいる東京ができないわけない。
レイソルにはこないだ負けてるけど、リベンジするつもりで戦いましょうぞ。
モニ&加地くんがいなくたって、できるはずだよ!みんな!

あたしも体調整えて、レイソル戦に臨もう・・・。
仕事もきっちりやって定時に帰れるように頑張らなきゃ。


負けたけど、レッズ戦より凹んでないかも。
3点取れたし。これで無失点だったら大凹みだったけどね。
現地で観てなくて1日経ったから言えることなのかもしれないけど(^-^;)



原博実監督記者会見コメント
西野朗監督記者会見コメント
両チーム選手試合後コメント
【J1:第7節 G大阪 vs F東京 レポート】エース大黒の爆発でG大阪が逆転勝利!今季2つ目の白星を手に!(以上、J's GOALより)

posted by めーめーひつじ at 17:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 蹴球観戦記(TV) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

J1リーグ戦 第2節 広島×東京

サンフレッチェ広島 0−0 FC東京

スカパーで生中継があったので、見ていたのですが・・・すごい雪でしたねー。気温も0.5℃とか0.6℃とかだったそうで、ピッチもアイスバーン状態だったとか。選手が思わぬところで転んだり、ボールがきちんとフィードしなかったりしてましたものね。その中で無失点だったのは良かったと思います。あとは・・・チャンスに決めきれていれば、ね。
ああゆう状態だと、ミヤが生きないんだなぁと。残念。栗ちゃんが頑張っていましたね。ホント良く走り、良く周り見てる子ですよ。早く生で観たいなー。

広島ちゃんも良い守備&攻撃してましたね。ガウボンがゴール前、フリーだったときは「やられたっ!」とマジで思いました。良かったね、決められなくって。ああ怖かった。
印象に残ったのは、駒ちゃん・公太さん・昇平くん・ジニーニョ。あ、それと茂原さんには弱いっすね。柏時代にもやられてた気がする・・・。

選手も大変だったと思いますが、観ていた方々も大変だったでしょう。本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

とりあえず「魔の2節」は引き分けで乗り切った!ということで。
次は4/3ですね。またもやアウェイですが、しっかり勝ち点3取りましょう!!
あたしも行きます。やーっとリーグ戦観られるよ・・・。


小野剛監督(広島)コメント(J's GOAL)
原博実監督(東京)コメント(J's GOAL)
広島・東京選手コメント(J's GOAL)
試合レポート(J's GOAL)

続きを読む・・・
posted by めーめーひつじ at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球観戦記(TV) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

J1リーグ戦 第1節 東京×新潟

FC東京 4−0 アルビレックス新潟(得点者 東京=石川、今野、ルーカス×2)

やーっと見れました、スカパーで。はー、すっきり。
友達から聞いていた通り、記事で読んでいた通りのセクシー東京!でしたね。
本当に一週間前のPSMは何だったんだ!?というくらい。

少しばかり感想を。
■やっぱりミヤがいるといい!
ミヤのサイドチェンジが周りを生かしてたなぁと思います。ナオも生き生きしてましたね。
■運動量の多さにびっくり!
栗ちゃんのことですが。PSMでも観た通り、右に左に前に後ろに走りまくってましたね。
後半になっても、元気だったのが(^-^)b
■ビューティフルゴール!
2点目の今ちゃんゴル(*´д`*)
すーっと一直線(実際はDFに当たってるみたい?ですが)でキレイ。
今ちゃんゴルは・・・こう、鳥肌立つようなのが多いですよね。
■おかえり!
モニがいるといないとでは、やはり違いますね。
まぁ、危ない場面やミスはあったけど・・・さすがですよね。

押してるときに点が取れた、追加点が取れたというのは大きいですね。
新潟のDFラインは新加入が3人ということで、大変だったようですが・・・。
相手に合わせてしまうのではなく、ガンガンいってしまえたのが良かったと思います。
本当に良い入り方をしたなー。首位だしね!(笑)

ノザくん相手にゴルキックのときに遊んだりしてましたねー(笑)
あと後半に♪ダッニ〜ロ、ダッニ〜ロォというのが聞こえたのですが、あれがダニーロコール?
なんだか、とっても耳から離れないのですが。


とにもかくにも、この調子で広島アウェイもいただいちゃいましょう。
またまたあたしは・・・家でTV観戦です(つ;д`)

試合後の選手コメント(J's GOAL)
ヒロミ記者会見コメント(J's GOAL)
反町監督記者会見コメント(J's GOAL)
試合レポート(J's GOAL)
posted by めーめーひつじ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球観戦記(TV) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

