2006年01月22日

2006スローガン&新体制発表。

東京は本日1/22始動。
スローガンと新体制発表がありました。

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=3190
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=3191

スローガンはOusadia〜信頼・勇気・挑戦〜
コンセプトが「お互いを信頼して勇気をもって挑戦していく」
というチームの戦い方(気持ち)を表現したものとのことで、
なかなかわかりやすくていいのではないかな?と思います。
今年も苦しい戦いになると思うけど、お互いを信頼する心と勇気、
そして何にでも挑戦する気持ちがあれば乗り越えていけるという気がするし。
あたしも新たな気持ちで応援していこう!と改めて身がひきしまりました。

そしていよいよ背番号発表。
今季入団選手の背番号は
・伊野波雅彦選手→19番
・川口信男選手→20番
・赤嶺真吾選手→24番
・徳永悠平選手→25番
・池上礼一選手→26番
・松尾直人選手→30番
・小澤竜己選手→33番
・柴崎貴広選手→34番
みんなに期待しています!1年よろしくお願いします!!
加地くんの20番は誰がつけるかな・・・と思っていたのですが、
ジュビロから来たノブくんでしたね。

そしてササが38番→21番、大志くんが21番→31番に変更。
ササたんが好きな21番を大志くんが譲ったカタチになるのですかね?
期限付き移籍の泰成くんとスズケンと祐介の番号は空き状態。
1年でおっきくなって、来年はまた東京で一緒に戦おうね。


さぁ、今季も1年頑張るぞ!!!(気合い入れすぎ???)
posted by めーめーひつじ at 22:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

2005年を振り返る〜その2〜

昨年試合を観に行った回数をざっとまとめてみる。

1月
・天皇杯決勝(東京V×磐田)

2月
・PSM@味スタ(東京×川崎)

3月
・ヤマザキナビスコカップ予選(柏×東京)

4月
・リーグ戦5試合(神戸×東京、東京×磐田、東京V×広島、東京×浦和、東京×柏)

5月
・リーグ戦4試合(川崎×千葉、東京×鹿島、東京×大宮、千葉×東京)
・ヤマザキナビスコカップ予選(東京×千葉)

6月
・ヤマザキナビスコカップ予選2試合(東京×柏、千葉×東京)
・PSM(東京×ユベントス)

7月
・リーグ戦6試合(東京×C大阪、川崎×東京、東京×東京V、清水×東京、東京×Fマリ、東京×神戸)
・PSM(東京×FCバイエルンミュンヘン)

8月
・リーグ戦4試合(浦和×東京、東京×名古屋、磐田×東京、横浜FC×京都)
・ヤマザキナビスコカップ準々決勝(千葉×磐田)

9月
・リーグ戦6試合(柏×東京、東京×清水、川崎×鹿島、横浜FC×徳島、Fマリ×東京、東京×大分)

10月
・リーグ戦6試合(大宮×東京、横浜FC×札幌、東京×広島、東京V×東京、川崎×柏、東京×G大阪)
・天皇杯3回戦(横浜FC×FCホリコシ)

11月
・リーグ戦4試合(鹿島×東京、東京×千葉、新潟×東京、東京×川崎)
・天皇杯4回戦(東京×福岡)
・ヤマザキナビスコカップ決勝(千葉×G大阪)

12月
・リーグ戦1試合(C大阪×東京)
・天皇杯準々決勝(C大阪×G大阪)
・Jユースサハラカップ2試合(東京×清水、神戸×清水)

いろいろ観ましたね(^-^;)
来季は、もっと幅広く観たい・・・と思っていますが、
おそらく東京中心になってしまうんだろな(笑)
ま、体調管理に気をつけて・・・なるべく多く観たいと思っています。
posted by めーめーひつじ at 22:41| Comment(1) | TrackBack(1) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

2005年を振り返る〜その1〜

あけましておめでとうございます♪(いまさら・・・ですが)
2005年は途中からblog放棄なカタチになってしまいましたが、
2006年はのんびりでもいいから、コツコツ続けていきたいな・・・と。
よろしくお願いしますm(_ _)m

では、2006年最初の記事「2005年を振り返る」です♪

2005年の東京の成績は11勝14分9敗でした。
最初の4戦を3勝1分=首位で戦い抜いた後、怒濤の6連敗。
やっと闇を抜けられる・・・と思った大宮戦はロスタイムに失点で引き分け。
何度も何度も泣きそうになったけど「勝つまでは・・・」とこらえたりしたっけ。
あたしたち以上に選手たちは苦しかったと思います。
7/13清水戦。久しぶりに勝ち点3を得て、泣くほど嬉しくて。
ひとつ勝つことの難しさ、力を合わせることの大切さを知った気がしました。
その経験があったからこその後半戦の成績があったのだなぁ・・・と。
ま、なかなか勝ちきれないところもあったけれど。
失点しても追いつけるという自信と強さが備わったなと思いました。

ケガ人がたくさん出た中で、若い選手が活躍した年でもありました。
憂太(#14 馬場憂太選手)のたくましさだとか、
梶山(#23 梶山陽平選手)の今ちゃんばりの守備だとか、
規郎(#15 鈴木規郎選手)のスピード・力強さだとか。
ルーキーのクリ(#27 栗澤僚一選手)の周りを使う上手さとか器用さも目立ちましたね。

一方でいないと苦しい選手もいたりして。
特にモニ(#2 茂庭照幸選手)と浄くん(#17 金沢浄選手)かな。
ふたりがいなくてもフジさん(#8 藤山竜仁選手)がいれば何とかはなったけど、
みんないないと苦しいとは本当に感じましたね。
DF陣が崩れるとやっぱり前も苦しい部分はあったから、
このあたりは課題にはなったかなぁという感じはします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
個人的には東京の試合にたくさん行った年でした。
ホーム=16試合、アウェイ=13試合
ナビスコ=5試合、その他=4試合

ホームは開幕戦以外は全部(これは昨年もだけど)
アウェイは・・・連敗してたころに「全部行くぜっ!」とか言って
(ある意味)躍起になってたところもあったのでね・・・(笑)
いろいろと苦しいこともあったけど「東京が好き」という気持ちはでかくなったな。
そんな年でもありました。
posted by めーめーひつじ at 22:40| Comment(4) | TrackBack(1) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

ヴェルディだけには負けられない。

明日は東京ダービーです。
相手が降格圏内にいるとか、主力が3人も欠場だとか、
いつものスタイルを変えて4バックでくるとか・・・そんなことは関係ないんです。

ダービーは勝つ!

昨年のダービーは、どの試合も印象深いものばかりでした。
アウェイでは取られて追いついて取られて追いついて追い越しての展開。
浄くんがボマちゃんにやられてる間にゴール決められちゃって。
ナオ→栗ちゃん(デビュー戦)→憂太ゴールで逆転したんだよね。
ホームでは2連敗した後にあたって、梶山のすんごいキャノン弾が決まったんだっけ。
それでヒロミの首がつながったんだよね(笑)
ナビスコの準決勝では、3点取った後に3点取られて(しかも相手10人)
最後は平本のシュートがポストに当たってヒヤヒヤしたけど、
延長46秒で決まったときは本当に泣いたなぁ。
(「そこで決めるなら、もっと早く決めとけよぉ〜!」とか叫んだっけ・笑)

チームがどんな状態であろうと燃えるのがダービー。
だから、明日は絶対に負けられない。負けたくない。

初めてゴール裏で、めいっぱい応援してきます。
♪ヴェルディだーけにーはー まーけーらーれなーい
おれたちのーちかーらー みせてやろーうぜー


すぴんさんち東京なんて□□□。からバナーをいただいてきたので貼っておきます。
すぴんさん、GJ!!

明日は絶対勝つっ!!!

c0035032_22582234.gif
posted by めーめーひつじ at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

U-20代表ベトナム遠征メンバー発表。

U-20日本代表 ベトナム遠征〜Agri Bank Cup2005 HANOI-VIETNAM〜(10/24〜31)メンバーに、増嶋竜也選手、鈴木健児選手選出のお知らせ

スズケン、キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
何か・・・めっちゃくちゃ嬉しいんですが!!
このチャンスを逃さずに、頑張ってアピールしてこいっ!

まっすぅもね。
更なるアピールをしてくるのじゃ。


ちなみに他のメンバーはこちら
posted by めーめーひつじ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

ルーカス、がんばれっ!!

いちおう寝ているんだけど、何度も起きたせいか・・・ヘンな感じ。

昨日の試合は・・・おいといて(つか振り返れない)
ルーちゃんは意識は戻りつつあるとのことで、ほんの少しだけ安心はしたけれど。
頭を強打していることと、頸椎捻挫とのことでまだまだ心配です。
ナオもおかしい落ち方していたので心配。気合い入っていただけにね・・・。
このふたりは診断結果を待つしかないのだけど、
ゆっくりしっかり治してもらって、またピッチでプレイする姿が観たいです。

あとジャーン・・・。
現地ではよく見えなくて状況把握しきれてなかったのですが、号泣していたとのこと。
(最初)
ルーちゃんを心配してなのはもちろん、責任も感じちゃっていたのかもしれないですね。
スポーツニュースの画像見て、ナビスコの決勝を思い出してしまいました。

あたしたちはただただ「祈る」ことしかできないけれど、思いは絶対に届くはず。
だから祈らずにいられない。
ルーちゃん、がんばれっ!
ナオ、がんばれっ!
ジャーン、がんばれっ!
東京、がんばれっ!
posted by めーめーひつじ at 12:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

オールスター出場選手決定!!

オールスター出場選手・監督

東京からは加地くん、ナオ、今ちゃんが選出されました!
わーーーぱちぱちぱちぱち!!

メンバー見るとなかなか楽しそうですよねー。
反町さんとオシムたんが、どんなチームを作るのか楽しみです。
絶対!見るぞー(TVだけど)
posted by めーめーひつじ at 21:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

待ってた〜。

練習試合 FCホリコシに勝利(公式)

とうとう、みっちゃん(#13 戸田光洋選手)が実戦復帰ですよ!!
待ってた〜。よかった、練習試合に出て・・・点も決めてるし。
リーグ戦復帰までにはもうちょっとかかるのかな?
でも順調に治ってるようで、一安心。良かったなぁ。

怪我した選手が戻ってくるのって、本当に嬉しいですね。
posted by めーめーひつじ at 00:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

うわー!おめでとう!!

FC東京U-18が「TFA T1リーグU-18 2005」優勝!来シーズン「プリンスリーグ関東2006」に昇格決定!!(公式)

つか、ユースをあまり知らないから知らなかったんだけど・・・。
プリンスリーグの下にリーグがあるのね(^-^;)
それにしても優勝ってすごいなぁ。おめでとう!!

来年はユースの強いチーム(広島ちゃんとか?)と戦えるんだね。
さらに上を目指して欲しいですね。
来年はちょっとでもいいから試合も観に行ってみようかな〜?
posted by めーめーひつじ at 00:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかえり、待ってたよ。

阿部吉朗選手 FC東京に復帰のお知らせ(公式)

磐田に行く日の朝、トーチュウ様に載っていたので楽しみにしていたのだけど。
それでもやっぱり公式に出ると嬉しさは倍増。
磐田で「クリサワ!クリサワ!」とか言ってたときの出来事でした。
嬉しかったー。

阿部ちゃん、おかえり。
また「東京の阿部吉朗」のプレイが観れるなんて・・・(つ;д`)・*゚・
posted by めーめーひつじ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

加地くんやったね!!!

加地くん、Aマッチ初ゴルおめでとー!!
・・・というわけで「加地祭り」(笑)開催中。

J's GOAL
http://www.jsgoal.jp/photo/00009594.html

もいっちょ J's GOAL
http://www.jsgoal.jp/photo/00009598.html

ニッカン
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-050817-0032.html

スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20050817049.html

デイリー
http://www.daily.co.jp/newsflash/2005/08/17/183893.shtml

スポナビ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20050817-00000037-spnavi-spo.html

MSN
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/soccer/news/20050818k0000m050094000c.html


いいねいいねー!(*≧∀≦)ノ
でもゴル決めた後のガッツポーズが良かったと思うんだけど、
どこも撮ってないんだなぁ・・・(´・ω・`)
posted by めーめーひつじ at 00:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

練習試合(vs横河武蔵野FC)@小平。

昨日、練習試合 vs横河武蔵野FCを観てきました〜!
15:30〜で、結構ギリギリに行ったんだけど・・・暑い暑い。

メンバー&内容はこちらで。

16:00ちょっと前に休憩っぽいのが入ったので
てっきり25分×3本なのかと思い込んでたけど・・・
あれは暑いからタイムだったのかしら???
(公式で45分×2本になってたから、びっくり)


最初は結構攻められていて、
斜め後ろのお兄ちゃんズに「プロだろ・・・」とか言われて
(「まだ始まったばかりだから」とはつっこめず)たけど、

規郎→コバさん頭ゴール(このカタチが好き)や
祐介の相手を振り切ってのゴールや
祐介の相手を背負ったままのプレイや
規郎の強烈ゴール(相手GKの手に収まるも、こぼれてゴール)や
栗ちゃんの2列目からの飛び出しや
栗ちゃんの運動量の豊富さや
栗ちゃんの視野の広さや
泰成くんやサコの猛烈オーバーラップや
へろへろミヤの瞬時の守備・攻撃や
まっすぅの対人の強さや
いろいろ見どころはあったのですよ。うん。
暑い中、ダラダラになるところはあったけど、やってたよー。

まぁ・・・「ぅえ!?」てミスや
あっさりボール奪われるのはいただけないけど(- -;)
奪われたら、すぐ取り返しに行ってたしね。

そんな中、みんなの目を惹いたのは・・・リチェーリ。
(あたしたちは「リのひと」と呼んでいたけど・笑)
大志くんからのフィードをそのままトラップ、
慌てて出てきた相手GKを鮮やかにドリブルで抜きさって、
最後は余裕さえ感じる柔らかいシュート。
一瞬で虜になりましたね。ト・リ・コ♪←あほ
拍手が長かったもん。なかなか止まなかったもんねー。
その前にもスピードを生かした動きとか何回かあって。
「速いねぇ、リのひと速いねぇ」と感心しきり。

あ、あと特筆すべきは
亮くん(#26中村亮選手)が戻ってきたこと
後半前のアッブでボール触ってたので、
もしかして・・・と思ったのですが。
本当に戻ってきたんだなぁ〜と嬉しいですね。
動きはまだまだだし、消えてたことが多かったけど、
これから!!!ですね。早く出ておいで〜。

で。いや〜、しっかり焼けてしまいました(^-^;)
夜中にかゆくてかゆくて起きたんだけど、
両腕に発疹できてて・・・Σ(゚ロ゚ノ)ノヒィィィィ!!て感じ。
薬塗って何とかなってるけど、
暑くて汗かくと・・・かゆくなってくるしorz
もっとちゃんと日焼け止め塗り直せばよかった・・・。
(途中であきらめちゃったんだよね)

暑い中、選手も見学者もおつでした〜m(_ _)m
練習試合は楽しいので、また観に行きたいっす。
posted by めーめーひつじ at 13:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

来週も頑張れ!頑張れ!!

日本代表チーム2006FIFAワールドカップドイツ大会アジア地区最終予選(vsイラン代表戦8/17・横浜国際総合競技場) メンバーに、土肥洋一、茂庭照幸、今野泰幸、加地 亮 4選手選出のお知らせ(東京公式)

東アジアの韓国戦のことがあるとはいえ、4人とも また選ばれてホッとしてます。
最終予選の1位通過がかかっているので、どうゆう布陣をジーコがひくのかわからないけど、
スタメンとなったら思いきってプレイして欲しいと思います。

・・・あたし的には4人ともピッチに立ってるのが一番いいんだけど。
無理、なのかな?(^-^;)
posted by めーめーひつじ at 00:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

すっかり忘れていたよ・・・

28日のバイエルン戦のことを。やばいやばい。
(まぁ、目の前の試合に集中!だろうけどね・・・選手たちは)

来日(予定)メンバーが発表されました(^-^)
FCバイエルンミュンヘン来日予定メンバー

わーい!バラックがいるー!!
バラック観れればそれでいいー(*´д`) ←おい

・・・また本気になったとこを観たいですね♪
ウチの選手たちが本気にさせてくれることでしょう!!
posted by めーめーひつじ at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

祭だ!祭だ!!わしょーいっ!!!

東アジアサッカー選手権大会2005 決勝大会(7/31〜8/7)日本代表チームメンバーに、土肥洋一、茂庭照幸、今野泰幸、加地亮 4選手選出のお知らせ

わ〜!!改めて見ると、すごいですねっ!!(^-^)
ウチから4人も代表に選ばれましたよ〜♪
今ちゃんのコメントじゃないけど、練習からめいっぱいアピールして
試合に出るチャンスをつかんできてください。
土肥ちゃん、モニ、今ちゃん、加地くんおめでとーーーーーうっ!!!!!

今ちゃんのコメントがむちゃくちゃかわいいっすね♪
「心臓がバクバク」って・・・(*´д`)
posted by めーめーひつじ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

あああ・・・orz

石川直宏選手の検査結果について

昨日、前半の早い時間に負傷して・・・
1回はピッチに戻ったけど途中でやっぱり交代だったので心配はしてたんですが。
全治3週間かぁ・・・orz

またも海外マッチには出れないのだね。
あと東アジアのことも(選ばれるかはわからなかったけど)痛いねぇ。

でもずーっと突っ走ってきたし、ここらで一休みもいいのかもね。
中断期間もあることだし、しっかり治して戻ってきてね。
またナオの笑顔いっぱいのプレイ観たいしね!(^-^)
posted by めーめーひつじ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

清水戦前夜。

「HOT6」も後半戦。
そして昨年までの2ステージ制でいえば、2ndステージの開幕戦。
何も考えず、ただひたすらにがむしゃらに勝ちを狙いにいって欲しいです。
絶対勝てない相手も勝てる相手もいない。

「自分を信じていれば 勝利はついてくる」

明日こそは選手の、みんなの笑顔が見たいなぁ。
ゆっくり移動で日本平まで行ってきます。


【J1:第16節 清水 vs F東京 プレビュー】リーグ戦12試合ぶりの勝利を目指すF東京をホームに迎える清水。勝負のカギはサイドの攻防。 [ J's GOAL ]
posted by めーめーひつじ at 00:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

ダービーですよ!奥さん!

・・・というわけで、今日はダービーです。
絶対に負けたくない、負けられない戦いなのです。

♪ヴェルディーだーけにーはー負ーけーらーれなーい
俺たちのちかーらー 見せてやろーうぜー


東京なんて□□□。のすぴんさんとこからバナーもらってきたJ!
・・・試合前だから、いいよね。ちょっと遅くとも。

今日こそ、選手みんなの笑顔が見たい!勝たせたい!

c0035032_0443466.gif
posted by めーめーひつじ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

いらっしゃい、いらっしゃい〜♪

ササたんと同じ日に噂されていた、彼がやってきましたよ♪

小澤竜己選手(青森山田高等学校)来季新加入内定のお知らせ
(東京公式)

スズケン(鈴木健児選手)に続いて、高卒生だねー。
しかもFWだっ!(笑)
コメントも頼もしい。来季、ぜひぜひ頑張っていただきたいわ。

しかし、ササたんといい、りゅーくん(と呼ぶことにしたらしい・笑)といい、
祐介のライバルが(*´∀`)イパーイねぇ。
イイヨイイヨ〜!ゆうすけもがんがれ〜っ!!!

あとは・・・あのひととあのひととあのひとが来てくれれば・・・(妄想w)
posted by めーめーひつじ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川崎戦前夜。

「HOT6」の第二ラウンド。
ここでしっかり勝ち点3を取って、波に乗っていきたいところですね。
みんなの「勝ちたい」という気持ちは叶うはず。

明日、夜、等々力で。


J1:第14節 川崎F vs F東京 プレビュー】かつて名勝負を繰り広げた川崎FとF東京。5年ぶりの公式戦は、どちらに軍配が上がるか [ J's GOAL ]
posted by めーめーひつじ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

