2005年08月08日

ナビスコ杯 準々決勝第1戦 千葉×磐田

【ヤマザキナビスコカップ:準々決勝 千葉 vs 磐田 レポート】課題は残しながらも『WIN BY ALL!』で先勝した千葉。若手選手が奮闘した磐田は収穫のある惜敗 [ J's GOAL ]

昨日は国立に行ってました。
磐田側のゴル裏(バクスタ寄り)でまったり観ていたのですが・・・面白かったです。
面白かったって、他人事のようだよね(^-^;)

前半は千葉ペース、後半は磐田ペースでしたね・・・おおむね。
前半は磐田が連係とれてない?という感じで、千葉にやられっぱなし。
羽生くんゴルは、きくっちゃん(磐田:菊地)が裏をとられて(というか気をつけてなくて後ろから出てこられたのかな?ボールルーズだったし)やられて。
中島くんゴルは、カワム(磐田:河村)がファウルした後のFKから。
フリーだったね・・・・・・(^-^;)

2点先に取ってから、千葉の足が止まり始めた・・・というかプレスが甘くなって。
磐田が攻められるようになってきたけど、得点は奪えず。
・・・というか、いいところでパスミスがあったりしていたので、
最後のセットプレイで点が取れなかったら「厳しいかなー?磐田は」と思っていました。

後半の最初は千葉が押していたけど、
チャンスに決められないままでいるうちに磐田が攻め始めて。
千葉の足が止まってきたというのもあるけど、磐田が押しっぱなしでした。
それでも点が入らなかったので、千葉の3点目が決まったときに「決まりかな?」と思ってしまったけど・・・サッカーは甘くないよね。
千葉の3得点にいずれも絡んだ、羽生くんが黄紙2枚で終了間際に退場。
そこから磐田は1点をもぎとり、あわや同点!?の成岡ヘッドも。
なっちゃん(磐田:名波)に代わって入った、にーにょ(磐田:船谷)のキック、良かった。
新潟に行く前に積極的に攻撃に絡んでいた、きくっちゃんも良かったですね。
・・・まぁ、失点にも絡んじゃったけど。

次はTVで見ることになると思いますけど、
千葉と磐田の対戦は、ものすごく楽しみですね。
代表選手が戻ってきてどうなるのか?
羽生くんがいないことがどう響くのか?(でもポのひとがいるからなー)
posted by めーめーひつじ at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 蹴球観戦記(そのほか) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

J1リーグ戦 第5節 東京V×広島

東京ヴェルディ1969 1−4 サンフレッチェ広島(得点者 東京V=李/広島=前田、森崎和×2、ガウボン)

今日は(も?)味スタに行ってましたー。
しかも、いつも観てる友達と一緒でした。濃いな、あたしたち(笑)

最初は「本当に11人対11人なの?」というくらい、あぶなっかしい広島ちゃんでしたが・・・前俊ゴールが決まってから、調子が出てきましたね。後半は相手が退場したというのもあるけど、ポンポンゴールが決まって祭かと思いました。

あー楽しかったー(*´д`*)

かじゅ(森崎和幸選手)(追記:最初、かじゅFKと書きましたが、駒ちゃんでしたねorz)も素敵でしたが、何といっても前俊。1点目決まった後「あたし、もうこれで帰ってもいいー」と言ったくらい嬉しかったんです(まだ前半だよ、早いよ)。2点目のかじゅゴールも、前俊が粘ったからこそ。もう、手放しで褒めちゃうぞー(あほ)
小村さんが必死にゴール狙っていたのも好感持てました。惜しかったね。
もぎもぎもな・・・チャンスあったのになー。

ひとり少なくなって4−0になってから、再び危ない場面てんこ盛りでしたが・・・1失点で済んだのは良かったなーと思いました。ほら、べるでぃって乗せると怖いしね(^-^;)
でも後半に4バックに変えた、べるでぃの作戦負けってとこでしょうか?悪い方にハマってしまったように見えました。逆に広島ちゃんはそれでイキイキしたって感じでした。

続きを読む・・・
posted by めーめーひつじ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球観戦記(そのほか) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

