2005年05月20日

初・福山ましゃ体験。

いつもゴスのコンサートに一緒に行っている、相方から誘われて行ってきました。
福山雅治のコンサートは初めての体験。
「どんなだろう・・・?」というドキドキ感と「曲あんま知らないよう(^-^;)」という申し訳ないなぁ感が入り交じっていましたが、楽しんできました。

一番最初に思ったのは「アイドルだなぁ〜〜」。
ステージがあり、その横にでかいスクリーンがあったのですが。
そこに映し出される映像は・・・まるでDVDを見ているよう。
ステージの後ろの映像効果もすごかったけど、スクリーンもすごかった。
・・・つか、こんなのは初めて見たわ。
ゴスもスタレビもSLTもaikoちゃんも、こんなんやってるの見たことないもの。

肝心の福山ですが。
歌も上手いし、女子の心をつかむツボを知ってるというか・・・「ちょっとした照れ笑い」とか「目線」とか。あ〜これは好きな人はハマるよねって感じでした。

ノリ方とかもアイドルっぽいなぁと思いました。
・・・あたしには無理でした〜orz
ゴスとかスタレビの曲だったら、決まりポーズとかフリとかわかるから飛んだり跳ねたりもできるんですけどね。そこの違いですかね?「同じふうにしろ」って言われたらできるんだけど・・・ちょっとできませんでした。スミマセンm(_ _)m←誰に謝ってるんだ???

あ、でも、とってもお気に入りの曲はありました。
まだCDになってない、ツアーのために作った曲だそうですけど・・・これ、CDになったら買うかもしれないです。歌詞が好きだなーと思いました。

福山ファンの方が見たら怒るかな?この記事(^-^;)
もしそんな方がいらっしゃったら、ごめんなさい。
posted by めーめーひつじ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

ゴスペラーズ坂Tour 2005 『G10』

昨日、武道館2daysの2日目に行ってきました。
(注釈:「ゴスペラーズ坂」というのは、どのTourにもつくんです。架空の坂で、そこをずーっと登り続けてる・・・という設定。)

今回はアリーナ席でした。
会場に入って、最初に言った言葉は「武道館って、こんなちっちゃかったっけ?」

初めは何でそんなこと思ったのか、全然わからなかったのですが・・・しばらくして、普段サッカー観戦でスタジアムに行ってるからだということに気づきました。
友達に「そりゃ、3万人も4万人も入るし サッカーコートもあるもん、違うよー」と笑われてしまいました(^-^;)

ゴスライブに行くのは、この前の『号泣』以来、半年以上ぶり。このTourも武道館公演しかチケットが取れなかったので、最初で最後。
だから、多少体調がよくなくても行ってきたのでした。
でもでもでも!すごーく楽しめました!!


内容はTour終わってないし、ネタバレになるので・・・つづきで。

続きを読む・・・
posted by めーめーひつじ at 22:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

