2005年07月16日

J1リーグ戦 第16節 清水×東京

清水エスパルス 0−1 FC東京(得点者 東京=ルーカス)

遅くなりましたが、行ってきました!日本平☆
やっと・・・やっと、勝てましたね!(^-^)

試合前は、このような感じで気合い入れ!
050713_2117〜0001.jpg
最後、ノボリさんがFKを外した瞬間「勝てる!」と確信。
『眠らない街』も久しぶりに歌って・・・思わず泣いてしまってました。
ああ、こんなに勝つって嬉しいことだったんだなぁ・・・なんて。
終了のホイッスルが鳴った瞬間、友達と3人抱き合って喜びました。
ピッチを見たら、土肥ちゃん・モニ・ジャーン・浄くんの4人が同じように抱き合ってて。
(なぜか加地くんはいなかった・・・)
それ見たら、余計に涙が・・・(つ;д`)・゚*・

ああ、本当に本当に良かったね〜。
目の前でクールダウンを始めた選手、ひとりひとりにコールを送って。
(大志くんとヒロミの「シャー」もあり)
しみじみ幸せ。みんなありがとう!ありがとう!!!


試合内容は、↑公式記録を見ていただくとして。ひとりひとりの感想。
■土肥ちゃん:先制後のセーブはすごかった!あれでまた一段とみんなの気持ちが高まったと思う。
■加地くん:時々、ナオと合わないことがあったけど・・・安心して見ていられました。
■モニ:1対1も強いし、「上手い!」と唸るプレイが多かった。頼りになります。
■ジャーン:モニと2人、集中欠くことなくしっかり守ってくれました。
■浄くん:後半の2本のシュートと身体を貼ったプレイには感嘆。調子、出てきたね〜。
■今ちゃん:粘っこい&すばやい守備が良かった。
■梶山:だんだん「らしさ」が出てきた。スルーパス、ドリブル良かった〜。
■栗ちゃん:真ん中にいるほうがやりやすいのかな?積極的に攻撃参加してました。
■ナオ:スピードにのったドリブルはさすが。あとはクロスの精度???
■みっちゃん:攻守にわたり、相変わらず運動量多いなぁ。ひとつ惜しいのがあったね。
■ルーちゃん:個人技・・・さすが。あれを目の前で見れて幸せ。
■フミさん:さすが。最後までチームを鼓舞してくれてありがとう。
■憂太:よく走ってました。途中からだったけど、すんなり入れていました。

ノリオは出そうだったけど、出なかったねー。
大志くんとサリさんもお疲れさまでした。
・・・あと、ミヤも。今度はプレイも観たいです。


原博実監督 記者会見コメント
両チーム選手 試合後コメント
【J1:第16節 清水 vs F東京 レポート】ホーム清水、精細を欠く。F東京3ヶ月ぶりの勝利に安堵の表情(以上、J's GOALより)

試合以外のレポは折りたたみます。長いので(^-^;)
地元から東海道線で清水まで。
会社は休みを取っていたので、朝からゆっくり鈍行で。
途中 「原」駅に反応したり、蒲原−由比間のえび像?を凝視したり(笑)


お腹も十分すいたので、エスパルスドリームプラザへ。
『すしや横丁』など いろいろあって、迷う〜。
すしミュージアムの隣のお店で食してきました。
レディースデーメニューで、これで1280円ですよ!安い〜!!
050713_1428〜0001.jpg

それと、あたしはどうしても桜海老を食べたかったので
生桜海老の刺身を頼もうとしたら・・・
「なんだ、サービスしてやるよ」とお店のお兄さんが!!
えええええ!!いいの!?と思いながらも
「わーい!」とおごられモード(笑)
なんと生桜海老だけでなく、生しらすの刺身もつけてくれちゃいました(驚)
その上、「FC東京が勝つといいね」なんて言ってくれて。
(サッカーに興味ないひとだったみたい)
本当に嬉しかったですー!(^-^)
050713_1423〜0002.jpg
050713_1423〜0001.jpg

お腹がいっぱいになった後は、ドリプラの中を散策。
エスパショップに行ったり、お土産もの屋に行ったり。
外にはエスパ仕様の自販機までありましたよ♪
050713_1545〜0001.jpg

少し時間が余ったので、シャトルバス乗り場探しがてらウロウロしてると
エスパのオフィシャルショップ発見!(・▽・)
のぞきに行ってきました。
交差点のところは(さすがと言うべきか)こんな風になっていたり
050713_1558〜0001.jpg
お店の前にはパルちゃんがいたり。
050713_1559〜0001.jpg
隣の魚屋からもエスパの応援歌が流れてるの。すごいなぁ。
そして、シャトルバスで日本平へ。


いつものごとく、Aゾーンメインスタンドでの観戦。
時間的に余裕があったので友達と話したり飲んだりしながらマッタリ。
ピッチでは、ちびっ子たちの試合が。
そして・・・監督のごとく、ちびっ子たちを見守るパルちゃんの姿が(笑)
050713_1714〜0001.jpg
途中から試合放棄!?で、アウェイにサービスを始めるパルちゃん。
手を振ったり、「コイヨコイヨ〜!」とばかりに拍手をあおってみたり。
バク宙 ゲッツ!(去りあり)を披露。
そしてゴル裏方向に流れ、スタッフのお姉さんを呼んだかと思ったら
あるある探検隊とジャンガジャンガ(アンガールズ)を披露。
・・・・・・な、何でもできるんだな(^-^;)

お楽しみの『スポンサー紹介』は・・・トイレ行ってて半分のみ(T-T)
清水銀行とプーマだけ見れました。
鈴与で鈴をがらんがらんやってたらしいんですが・・・見たかった。
グリコもおそらく久しぶりだったのにー!!!

でもパルちゃんショーは堪能できたから・・・いいかな?(笑)
好評!?の、ピンクレディーメドレーでした。
(サッカーなのに)サウスポー→UFO→渚のシンドバッド→ペッパー警部の4曲。
こパルちゃんも芸達者?になってて。特に右のこパルちゃんがGood!!
ペッパー警部では、パルちゃんが警部になって登場!!(爆)
050713_1807〜0002.jpg
・・・やっぱいいな、かわいいよパルちゃんかわいいよ。
posted by めーめーひつじ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球観戦記(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。