2006年01月09日

2005年を振り返る〜その1〜

あけましておめでとうございます♪(いまさら・・・ですが)
2005年は途中からblog放棄なカタチになってしまいましたが、
2006年はのんびりでもいいから、コツコツ続けていきたいな・・・と。
よろしくお願いしますm(_ _)m

では、2006年最初の記事「2005年を振り返る」です♪

2005年の東京の成績は11勝14分9敗でした。
最初の4戦を3勝1分=首位で戦い抜いた後、怒濤の6連敗。
やっと闇を抜けられる・・・と思った大宮戦はロスタイムに失点で引き分け。
何度も何度も泣きそうになったけど「勝つまでは・・・」とこらえたりしたっけ。
あたしたち以上に選手たちは苦しかったと思います。
7/13清水戦。久しぶりに勝ち点3を得て、泣くほど嬉しくて。
ひとつ勝つことの難しさ、力を合わせることの大切さを知った気がしました。
その経験があったからこその後半戦の成績があったのだなぁ・・・と。
ま、なかなか勝ちきれないところもあったけれど。
失点しても追いつけるという自信と強さが備わったなと思いました。

ケガ人がたくさん出た中で、若い選手が活躍した年でもありました。
憂太(#14 馬場憂太選手)のたくましさだとか、
梶山(#23 梶山陽平選手)の今ちゃんばりの守備だとか、
規郎(#15 鈴木規郎選手)のスピード・力強さだとか。
ルーキーのクリ(#27 栗澤僚一選手)の周りを使う上手さとか器用さも目立ちましたね。

一方でいないと苦しい選手もいたりして。
特にモニ(#2 茂庭照幸選手)と浄くん(#17 金沢浄選手)かな。
ふたりがいなくてもフジさん(#8 藤山竜仁選手)がいれば何とかはなったけど、
みんないないと苦しいとは本当に感じましたね。
DF陣が崩れるとやっぱり前も苦しい部分はあったから、
このあたりは課題にはなったかなぁという感じはします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
個人的には東京の試合にたくさん行った年でした。
ホーム=16試合、アウェイ=13試合
ナビスコ=5試合、その他=4試合

ホームは開幕戦以外は全部(これは昨年もだけど)
アウェイは・・・連敗してたころに「全部行くぜっ!」とか言って
(ある意味)躍起になってたところもあったのでね・・・(笑)
いろいろと苦しいこともあったけど「東京が好き」という気持ちはでかくなったな。
そんな年でもありました。
posted by めーめーひつじ at 22:40| Comment(4) | TrackBack(1) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
若いルーキーとか大きい課題とか、藤山竜仁選手とかをアウェイしなかった?


Posted by BlogPetのWhity at 2006年01月11日 09:08
おひさしぶりです!
今年もよろしくおねがいしますm(_ _ )m
私は今年は大宮サポになってしまうかもしれません(笑)
でもヤットは応援しますよー。
Posted by めい at 2006年01月14日 07:54
>めいさん
お久しぶりですっ!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

大宮ですか?
今年はずいぶん補強しているみたいですね。
そういえば、コウタも。

ヤットは好きなので、あたしも応援しますよ♪
Posted by めーめーひつじ at 2006年01月15日 22:08
There is no doubt that the market for designer handbags is enormous. High quality, durability and perfect style Gucci Bags lead a fashion trend in the world. Wholesale Gucci Purses attract more and more people.
http://www.guccijapan.com
Posted by グッチ バッグ at 2012年01月09日 10:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11509549

この記事へのトラックバック

長崎県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 長崎県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-04-24 09:51
×

