2005年10月31日

J1リーグ戦 第29節 東京×G大阪

FC東京 2−1 ガンバ大阪(得点者:東京=馬場、今野/G大阪=シジクレイ)

上位チームとの3連戦の1戦目、見事ガンバを撃破!!
応援で声出してたのと笑ったのでノドが痛いです(笑)

フェルナンジーニョとアラウージョ、
そしてそのふたりに絡むヤットの存在が怖いなと思っていたけど、
ウチの選手はそれ以上にすごかったですね。
後半は特に、ほとんど攻撃のカタチを作らせてなかったと思います。

ま、危ない場面はいくつかあったけどね(^-^;)
土肥ちゃんという、あつーーーーーい壁がありますから。

ガンバの中では、陽介(藤ヶ谷)はすごい!と思った。好セーブだったよね。
枠内シュート15本?ということは・・・それ止めてたんだもんね。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/jleague/score/2005/20051030togo.html
もう、サポーロから来たときは「川島くん(@名古屋)と同じ感じになってしまうのでは?」
と心配したけど・・・松代の怪我がきっかけとはいえ、よくやってるよね。

憂太のミドル、ダービーの梶山とおんなじ感じだよねー!!
なんか・・・すごい!すごいよねー!!
ダービーのときに悔しがってるの観てたから、
本当によかったなーって心から思ったよ。よかったー。

今ちゃんのゴールもすごかった!よく押し込んだ!
ゴールパフォーマンスのダブルピースは大塚愛らしいですな・・・orz
真似とか言って「やる」と決めてたとはいえ・・・楽しんでたんだなぁ、試合を。

規郎の突破もよかったね。
特に憂太&今ちゃんのゴール決まってからはガシガシいってた。
きっとゴールも狙ってたと思う。
そんな規郎のゴリゴリ感に(*´д`)モエーですた。

そして浄くんのキレっぷりにやられまくってるのですが。
おされヒール、股ぬきパス・・・等々。
このまま最終節まで維持して欲しいなぁ。

モニもジャーンも怪我かかえながらよくやってたよね。
出た以上はしっかりやってくれてありがと。
本当にあれだけの攻撃陣を止めたのには頭が下がります。

梶山いい感じになってきたよね。
独特の雰囲気があって・・・(・∀・)イイヨイイヨー
ヒロミの「梶山の良さは軽そうに見えるところで
相手の逆を取っていくところ」というのには笑ったけどw

ちょっと引き気味になってしまって危ない場面もあったけど、
DF陣を中心によく頑張ったよなぁ。
今ちゃん、梶山、憂太もよくディフェンスしてたよねぇ。

とにかくセクシー東京が観れて、勝って幸せ。
明日から3日間、頑張って働けるわ〜(おおげさ)

最後に。みっちゃんの怪我は心配です。
大事ないといいですね。
(一光くんの誕生日って張り切ってたのに、残念)


原博実監督 記者会見コメント
両チーム選手 試合後コメント
【J1:第29節 F東京 vs G大阪 レポート】F東京が首位G大阪に逆転勝ちで連勝。G大阪は痛い連敗で2位との勝ち点差は1に。(以上、J's GOALより)
posted by めーめーひつじ at 23:44| Comment(10) | TrackBack(1) | 蹴球観戦記(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

ヴェルディだけには負けられない。

明日は東京ダービーです。
相手が降格圏内にいるとか、主力が3人も欠場だとか、
いつものスタイルを変えて4バックでくるとか・・・そんなことは関係ないんです。

ダービーは勝つ!

昨年のダービーは、どの試合も印象深いものばかりでした。
アウェイでは取られて追いついて取られて追いついて追い越しての展開。
浄くんがボマちゃんにやられてる間にゴール決められちゃって。
ナオ→栗ちゃん(デビュー戦)→憂太ゴールで逆転したんだよね。
ホームでは2連敗した後にあたって、梶山のすんごいキャノン弾が決まったんだっけ。
それでヒロミの首がつながったんだよね(笑)
ナビスコの準決勝では、3点取った後に3点取られて(しかも相手10人)
最後は平本のシュートがポストに当たってヒヤヒヤしたけど、
延長46秒で決まったときは本当に泣いたなぁ。
(「そこで決めるなら、もっと早く決めとけよぉ〜!」とか叫んだっけ・笑)

チームがどんな状態であろうと燃えるのがダービー。
だから、明日は絶対に負けられない。負けたくない。

初めてゴール裏で、めいっぱい応援してきます。
♪ヴェルディだーけにーはー まーけーらーれなーい
おれたちのーちかーらー みせてやろーうぜー


すぴんさんち東京なんて□□□。からバナーをいただいてきたので貼っておきます。
すぴんさん、GJ!!

明日は絶対勝つっ!!!

c0035032_22582234.gif
posted by めーめーひつじ at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

U-20代表ベトナム遠征メンバー発表。

U-20日本代表 ベトナム遠征〜Agri Bank Cup2005 HANOI-VIETNAM〜(10/24〜31)メンバーに、増嶋竜也選手、鈴木健児選手選出のお知らせ

スズケン、キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
何か・・・めっちゃくちゃ嬉しいんですが!!
このチャンスを逃さずに、頑張ってアピールしてこいっ!

まっすぅもね。
更なるアピールをしてくるのじゃ。


ちなみに他のメンバーはこちら
posted by めーめーひつじ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

