2005年09月25日

J1リーグ戦 第25節 東京×大分

FC東京 0−0 大分トリニータ

ちょっと遅れて到着したので、歴代のブラジル人プレイヤーの映像やサンバ隊は見れず。
でも、試合前にルーカスの元気そうな姿が見れたのはよかった。
笑顔で「がんばります」と日本語で挨拶してくれたのも嬉しかった。

・・・「負けなくてよかった」というのが正直な感想でしょうか。
大分は前に対戦したときより、シンプルにしているなぁと感じました。
上手くパスをまわしているし、動けているし、サイドも使えていたし。
ああゆうサッカーを本当は東京もやりたいんじゃないかなぁ?
攻撃のときに前にみんな出過ぎてカウンターでやられていたり、
セカンドボールを拾いきれずにいたな・・・と思いました。

みっちゃん(#13戸田)とササたんの2トップはいいかもですね。
あのふたりでワンチャンス作れそうな気がしますもんね。
あと、栗ちゃん(#27栗澤)や梶山が後ろから飛び出す・・・とか。
そうなるとチャンスはもっともっと広がるかもしれない、なんて思いました。

正直、土肥ちゃんがいなかったら何点取られていたかな?と思うけど。
危ない場面も、守備陣が有言実行でしっかり割らせていなかったので、
あとは攻撃が1点でも取ってくれたら・・・というところでしょうか。

負けられない試合が続く中で、精神的にも肉体的にもつらいと思うけど、
あと9試合。なんとか踏ん張って欲しいです。
あたしたちも後ろから後押しするから・・・。

あ・・・最後に。
やっぱシュート7本は少ないよねぇ(^-^;)
posted by めーめーひつじ at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 蹴球観戦記(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

ルーカス、がんばれっ!!

いちおう寝ているんだけど、何度も起きたせいか・・・ヘンな感じ。

昨日の試合は・・・おいといて(つか振り返れない)
ルーちゃんは意識は戻りつつあるとのことで、ほんの少しだけ安心はしたけれど。
頭を強打していることと、頸椎捻挫とのことでまだまだ心配です。
ナオもおかしい落ち方していたので心配。気合い入っていただけにね・・・。
このふたりは診断結果を待つしかないのだけど、
ゆっくりしっかり治してもらって、またピッチでプレイする姿が観たいです。

あとジャーン・・・。
現地ではよく見えなくて状況把握しきれてなかったのですが、号泣していたとのこと。
(最初)
ルーちゃんを心配してなのはもちろん、責任も感じちゃっていたのかもしれないですね。
スポーツニュースの画像見て、ナビスコの決勝を思い出してしまいました。

あたしたちはただただ「祈る」ことしかできないけれど、思いは絶対に届くはず。
だから祈らずにいられない。
ルーちゃん、がんばれっ!
ナオ、がんばれっ!
ジャーン、がんばれっ!
東京、がんばれっ!
posted by めーめーひつじ at 12:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

オールスター出場選手決定!!

オールスター出場選手・監督

東京からは加地くん、ナオ、今ちゃんが選出されました!
わーーーぱちぱちぱちぱち!!

メンバー見るとなかなか楽しそうですよねー。
反町さんとオシムたんが、どんなチームを作るのか楽しみです。
絶対!見るぞー(TVだけど)
posted by めーめーひつじ at 21:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J1リーグ戦 第23節 東京×清水

FC東京 1−0 清水エスパルス(得点者:東京=戸田)

くまは当たらなかったけど、いいもの観たから悔しくない・・・かも?(笑)
ちなみにあたしは白(というか薄いピンク?)でしたorz

みんながみんな、気合い入っていたと思うけど。
特に28歳バースディ&怪我から復活の、みっちゃんと
久々左SBでスタメンのフジさんと
100試合おめでとう!のモニの迫力がすごかったと思う。
やっぱり縦横無尽に走ってる、みっちゃんを観ると「これだよね〜」と思うし、
フジさんの冷静沈着なプレイを観ると安心しますね。
規郎や今ちゃんが悪いとかでなく、バランスや経験なんでしょうね。
個人的に規郎にはSBもできるようになって欲しいですけど。

前半も後半も危ない場面はあったし、ミスもあったけど。
みんなの身体を張っての守備を観てたら、そんなのどうでもいい。
(本当は、よくないんだろうけど)
必ず勝つんだという気持ちが伝わってくれば、自然と声も出ますしね。

得点場面はTVで見てるみたいだった(笑)
「誰かファーで受けて」という栗ちゃんと
「そろそろファーに来ると思った」という今ちゃんと
「今ちゃんが折り返してくれると思った」というみっちゃん
3人の思いが通じ合って生まれた点なんですね。
ケータイサイトのコラムにもあったけど、信じ合うことって大事なんだな〜と痛感。
みっちゃんのダイレクトボレーもステキでした。

その後に、真っ先にゴル裏に来るみっちゃんはもっとステキだったけど。

次のFマリ戦もその次も、ひとつひとつ積み重ねていきたいですね。
道のりは、まだまだ厳しいけれど。


原博実監督 記者会見コメント
両チーム選手 試合後コメント
【J1:第23節 F東京 vs 清水 レポート】久々の勝利を目指すF東京が「スピリット」を見せ、連勝を目指した清水に1点で勝利。(以上、すべてJ's GOALより)
posted by めーめーひつじ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球観戦記(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

待ってた〜。

練習試合 FCホリコシに勝利(公式)

とうとう、みっちゃん(#13 戸田光洋選手)が実戦復帰ですよ!!
待ってた〜。よかった、練習試合に出て・・・点も決めてるし。
リーグ戦復帰までにはもうちょっとかかるのかな?
でも順調に治ってるようで、一安心。良かったなぁ。

怪我した選手が戻ってくるのって、本当に嬉しいですね。
posted by めーめーひつじ at 00:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J1リーグ戦 第22節 柏×東京

柏レイソル 4−2 FC東京(得点者:柏=レイナウド×2、玉田×2/東京=ササ サルセード、阿部)

ササたんのFKでいきなり先制!までは良かったんだけど・・・。
その後、柏の「前へ前へ」という早い展開に後手後手になってしまっていたかなぁ、と。
1失点目は完全に隙をつかれた!という感じで。とても残念。
2〜4失点目は、マークがずれまくって・・・フリーで打たれてしまいましたね。
後ろから飛び出してくる選手をつかまえきれなくって混乱していたようにも見えました。

攻撃はいくつかチャンスはあったものの、
ボールの出しどころがなく迷っている感じも見受けられました。
(そういえば今ちゃんからのバックパスを奪われて失点もありましたね)
そのあたりは声かけとか連係の問題だと思うのですが・・・どうなんでしょうかね?
ササたんも下がったりしてくれるようになっているので、
あとは「どうしたいか」「どうして欲しいのか」をみんなで話する必要があるかも。
(このあたりのことは、モニが言ってるので大丈夫と思うけど)

とにかく、あと12試合を大事に・・・なるべく勝ち点を重ねていきたいですね。
特に次の2試合はすぐ上のチームとの対戦なので、ここで勝っておきたい。
内容より勝ち優先でやって欲しいです。
・・・あたしも声出してサポートせにゃ。

実は、葉っぱではメインで観ていたのですが・・・
周りのヤジの多さに辟易してしまいました。キレそうだったよ(T-T)
でもそれ以上に大きな声を出して応援していたかというと・・・orz
だから、国立ではバクスタだけど大きな声出していきたい。
選手の力に少しでもなれるなら、ヤジなんて気にしてる場合じゃあないよね。


原博実監督 記者会見コメント
両チーム選手 試合後コメント
【J1:第22節 柏 vs F東京 レポート】レイナウド&玉田がそれぞれ2ゴール。自らの100試合出場を祝ったエース玉田の活躍でF東京を下す(以上J's GOALより)


(追記)
あわわわわ。忘れてた〜!
阿部ちゃん、おかえり♪
そんでもって復帰弾ありがと。おめでと。
「あそこにつめてるのが阿部ちゃんだよね」って、みんなで言ってました。
泥臭いゴールを決めてくれて、本当に帰ってきたんだなーと実感。

トーチュウ様によると「ハートマーク」パフォをしていたようなんですが、
感動のあまりに立てなかったあたしは、見れなかったorz
明日のスカパー録画をちょっと見てみようかな!?と思います。

試合は負けたけど、次は阿部ちゃんゴールで勝つ!
阿部ちゃんも「まだ終わったわけじゃない」と言っているしね。
posted by めーめーひつじ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球観戦記(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

