2005年06月11日

モニ、A代表に・・・!


FIFAコンフェデレーションズカップ ドイツ2005(6/11〜7/2)日本代表追加招集メンバーに、茂庭照幸選手選出のお知らせ


今日、友達と「東アジアで選ばれるかな?」と話していたばかりだったので嬉しいです!
試合に出れるかもわからないけど、
チャンスがあったら思いっきりやってきて欲しいです。経験してきて欲しいです。
良かったね、モニおめでとう!!

とっても単純だけど、コンフェデ楽しみになってきた〜(笑)
posted by めーめーひつじ at 23:52| Comment(3) | TrackBack(1) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナビスコカップ予選第6節 千葉×東京

ジェフユナイテッド市原・千葉 3−2 FC東京(得点者:千葉=羽生、ポペスク×2/東京=今野、戸田)

残念ですね・・・。
決勝トーナメントに進めなかったことよりも、勝てた試合を勝てなかったことが・・・残念。
連敗していたころに比べるとやっていることも内容も悪くないと思うけど、
だからこそ・・・こうして負けてしまうことにもどかしさを感じてしまいます。

■しおたん、よくセーブしていましたね。
後半は、だいぶフィードに苦労していたみたいですが(風の影響もあるのかな)
■今ちゃん、やっとゴール決められてよかった。
最近は外して顔を覆う場面ばかり観ていたから。
■みっちゃん、だいぶ調子が出てきたみたいでよかった。
これからも、ゴールどんどん狙っていって欲しいです。
■赤嶺くん、初ベンチ&初出場おめでとう!
もっと長い時間観てみたいなと思いました。もう大学戻っちゃうの、残念。

来週から合宿もあることですし、
そこでもう一度しっかりやって中断明けには、試合後に笑顔を見たいですね。
リーグ戦だけに集中できるし、思い切ってやって欲しいです。


原博実監督 記者会見コメント
オシム監督 記者会見コメント
両チーム選手 試合後コメント(以上、J's GOALより)
posted by めーめーひつじ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球観戦記(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

W杯予選 北朝鮮×日本

北朝鮮 0−2 日本

いやー!勝ちましたね!!
良かった、良かった〜!!!

暑いし、観客はいないし、で選手も大変だったと思うけど。
スコアレスで決まるんじゃなくて、勝って決まるのは気持ちが良いですね。
ヤナギ&オグリくん、GJ!
ヨシカツ、中澤さん、ツネさん、加地くん、フク、イナイナ、中田コ、満男、ヤナギ、隆行、オグリくん、ヤットお疲れさまでしたー!出てない選手もお疲れさまでしたー!!

何と言うか「代表よりリーグ戦」なんて思っていたけど、
やっぱり代表戦は見てしまうし、勝つと嬉しいですね。
この調子で、コンフェデもイラン戦も東アジアも頑張っていただきたいです。


体調悪くなかったら、飲みたいくらいの勢いです(^-^;)
とにもかくにも、おめでとうニッポン!!!!!
posted by めーめーひつじ at 22:35| Comment(1) | TrackBack(2) | 蹴球観戦記(TV) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユベントスジャパンツアー2005 東京×ユベントス

FC東京 1−4 ユベントス(得点者:東京=戸田/ユベントス=トレゼゲ、スクーリ、デルピエロ×2)

楽しかった!けど(負けたのは)悔しかった!
・・・というのが、率直な感想。
後半・・・特に2失点目の後は集中切れちゃったかな?感がありましたね。残念。
でも、前半からみんな伸び伸びと思いっきりやってたなー。

おまちゃん、初先発よかったですね。
相手23番(カポたん)への殺人キック?は・・・悪いけど笑っちゃいましたが(笑)

ナオはキレキレだったし、今ちゃんはストーカー(しつこい守備)だったし、
ジャーンは高さで負けてなかったし、ミヤのクロスはすごかったし、
みっちゃんは走りまくって翻弄させてたし、祐介も身体張ってたし、
泰成くんも栗ちゃんも「(相手に比べると)ちっちゃっ!」と思ったけど、
その分がむしゃらに身体使ってやってて・・・
本当にみんなすごくよくやってたなー・・・と。

欲を言えば、もちっとスズケンと池上くんを観たかったなー。
(そういえばスズケンは「健児!」コールなのですね。)


レアル戦・ローマ戦・ユベントス戦と観たけど、
今回のが(相手が)一番本気を出してくれていたような気がします。
いい勉強になったよね、と思うけど・・・やっぱり負けると悔しいよね、今ちゃん。
でも、この悔しさは土曜につなげてくれると思ってます。
posted by めーめーひつじ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球観戦記(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

ナビスコカップ予選第5節 東京×柏

FC東京 0−0 柏レイソル

シュートが入らなかったですねぇ。惜しい場面もいっぱいあったけど(正直、最後のは入ったと思ったし)枠に飛ばないのもいっぱいありましたね(^-^;)
らしいといえばらしいんだけど・・・勝たなきゃいけなかった状況で、点が取れなかったのはちょっとキツかったですね・・・。
ヒロミが最後のプレイで頭かかえてしゃがみこんでしまった姿が印象的でした。

■泰成くんが良かったー。
クロス、ロングスローが魅力的だなぁ、と。ナオとの連係も良かったですよね。
■祐介が頼もしくなってきたー。
ポストもできるようになってきたし、シュートも果敢に打ってた。
あとは・・・枠に飛ばすことだけかな。
■みっちゃん、相変わらずよく走るなー。
あの運動量には本当に頭が下がる。
よく走るから最後はとんでもない方向にいっちゃうのかな(笑)
でも、みっちゃんがいるからみんなが動きやすいのかな?と思う。
■フミさんがいると本当に落ち着くー。
モニの「口撃サッカー」の記事じゃないけど、そこにいるだけで安心しますね。
フミさんがいてくれると本当に嬉しい。
■フミさん・ミヤ・今ちゃんの共存。
正直、3人が同じピッチにいるのを想像できなかったけど・・・アリですよね。
浄くんがあがってるときはミヤが下がってくれてたし、いいかも。
■ポジションチェンジが・・・
結構ありましたねー。浄くん右にいたりしましたし。
ナオが左にいることはよくあるけど、浄くんが右にいるのはなんか新鮮だった(笑)


決勝トーナメント進出は厳しいけど、可能性は「ゼロではない」んですよね。
だったら、次も「勝ち」を目指して応援に行くのみ。
今季2度目の臨海に行ってきますー。

選手も「可能性のある限り、ベストをつくす」って言ってるし、ね。
結果ダメだったとしても、悔いの残らない試合をして勝って欲しいです。


原博実監督 記者会見コメント
早野宏史監督 記者会見コメント
両チーム選手 試合後コメント
【ヤマザキナビスコカップ:第5節 F東京 vs 柏 レポート】聞こえることがなかったゴールに沸く歓喜の声。引き分けで勝ち点を1ずつを分け合う(以上、J's GOALより)
posted by めーめーひつじ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球観戦記(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

ナビスコ柏戦前夜。

大分で久しぶりの勝利をあげた我がチームですが、まだまだ落とせない試合は続きます。
(大分行く前は「ナビスコの間で1回でも勝ってくれれば・・・」とか言ってたくせに、可能性があるのならと思ってしまいますね。ゼイタクなのかなぁ?)

栗ちゃんが疲労からの体調不良で、どうやら欠場っぽいですね。
ここはしっかり治して、千葉戦に備えてほしいものです。
ずっとフル稼働していたものね。

こうゆう状況だからこそ、フミさんがいるのは本当にありがたいなぁ。
モニも「オレがいくら頑張ったって、フミさんがひとこと声をかければ、それで済んじゃうみたいなところがあるし」と言ってる通り、存在感が違うんですよねぇぇ。

選手たちはありったけの力を出して戦うだけ。
あたしたちはありったけの声を出してサポートするだけ。

明日、終わった後に笑顔でいられますように。


【ヤマザキナビスコカップ:第5節 F東京 vs 柏 プレビュー】予選C組3位のFC東京(勝ち点4)がホーム・味の素スタジアムに現在2位の柏(勝ち点6)を迎えて戦う。 [ J's GOAL ]
posted by めーめーひつじ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

