2005年05月30日

サテライトリーグ 柏×東京

柏レイソル 2−1 FC東京

というわけで、昨日は日立台まで行ってきましたー。
家を出るときは「ちょっと肌寒いかな〜?」と思ったのですが・・・
着いてみたらなんのその。逆に暑かったです。痛いくらいの陽射しでした。

試合内容は公式にUPされているとおり、逆転負けしてしまいました。
が!!
いろいろと見どころはありました。

個人的に目に留まったのはスズケン(鈴木健児選手)。
左のウィングで出てたのですが、かなりの距離を走ってました。
前半のショートコーナーからのミドルシュート(惜しくもバーだったけど)も、
池上くんゴルのアシストパスも良かったです。
これから楽しみな選手のひとりかも。

強化指定の池上くんも積極的なあがりがあって、目をひきました。
最初、ボランチかと思ってたんですけど・・・右SBだったんですよね。
ゴル・・・中央突破だったんですけどー(^-^;)
後半はかなり空いたスペース使われてしまったりしていましたが、
スズケン同様、これから楽しみな選手です。

そしてダニーロ。
長い時間、しっかり観たのが初めて・・・です。たぶん。
周りの選手が上手く絡めば、それに応えてくれる選手なんだなと感じました。
トップでも、早くこういった場面観たいなーと。がんがれ!ダニ!!

キャプテン・さこも、おまちゃんも、さりさんも、ユースの選手も、
大志くんも(スーパーセーブあったし)頑張っていました。
次は、ぜひ「勝ち試合」を観たいなと思いました。


柏に移籍した、李くんにゴル決められちゃいましたね〜(T-T)
うあああと思う反面・・・あの頭は上手かったなーなんて。
まだまだこれから!だものね。がんがれー!東京戦以外で(笑)
posted by めーめーひつじ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 蹴球観戦記(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナビスコ予選リーグ第4節 大分×東京

大分トリニータ 0−2 FC東京(得点者:東京=近藤(祐)、栗澤)

勝ちましたね!!
本当に良かった〜。完封までついてきて、本当に嬉しい。
選手もスタッフもヒロミもサポーターも・・・わっしょい!わっしょい!
大分まで行かれたサポーターの方々、目の前で選手の笑顔が見れてうらやましいです。
行けなくても、こんなに嬉しいのだから・・・その場にいたら、どんなだっただろう?(笑)

・・・来週も、こんな思いができるようにせいいっぱい応援しようっと。
一勝の重みというかが、身にしみてわかったような気がしました。


原博実監督記者会見コメント
皇甫官監督記者会見コメント
両チーム選手試合後コメント
【ヤマザキナビスコカップ:第4節 大分 vs F東京 レポート】10試合ぶりに白星を掴みんだF東京。若い布陣で勝負した大分は、敗戦でCグループ最下位へ(以上、J's GOALより)


続きを読む・・・
posted by めーめーひつじ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

ワールドユース2005オランダ大会 メンバー発表!

【FIFAワールドユース選手権大会 オランダ2005】U-20日本代表メンバー [ J's GOAL ]

東京からは、増嶋竜也選手と梶山陽平選手が選ばれました!
おめてとう、まっすぅ!おめでとう、まや!
正直、まやは厳しいかと思ってたよ・・・(つ;Д`)

あとは、広島の前俊・ジュビロの船谷くん・ガンバの家長くんなども。
うーーーーん、楽しみになってきた!←単純

とりあえず、試合日程を自分用にメモメモメモ。
6/10 vsオランダ代表
6/15 vsペナン代表
6/18 vsオーストラリア代表

こないだのチリ戦、6/1にG+でやるみたいですね。
契約してないけど・・・どうしよう?一時契約しようかな?

こうして見てみると、昨年も同じようなメンバーでやってたんですね。
カタール戦の西川くんの止めっぷりはすごかったですよねー・・・懐かしい。
posted by めーめーひつじ at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

ナビスコ大分戦前夜&WYメンバー発表前夜。

大分には昨年も今年も勝てていないのですよね。
ナビ予選第2節でも、退場者を出しながらも守りきってしまいました。
ウチが守備固められると弱い・・・というのもあるけど、それにしても固いなぁと思います。

昨日、MXの『FC東京ホットライン』で
今ちゃんが「まだあきらめてないですから。大丈夫」って
栗ちゃんが「ひとつひとつトーナメントのつもりでやっていきます」って言ってました。
フミさんがチームを支えてくれています。

明日、みんなが笑顔でピッチを駆け回れることを祈って。
頑張れ、東京!バモス、東京!!


そしてWYメンバーも発表になりますね。
どうゆうメンバーになるのか、ちょっぴりドキドキです。
こないだの試合は見られないので・・・何もわからないけど(^-^;)
まやとまっすぅがしっかりアピールできているといいな。



【ヤマザキナビスコカップ:第4節 大分 vs F東京 プレビュー】今季三度目の対戦。守る大分 vs 攻めるF東京が予選リーグ突破の最後の望みをかけ激突 [ J's GOAL ]
【U-20日本代表 新潟キャンプレポート】ワールドユース最終メンバー発表まで、アピールの時間は泣いても笑ってもあと1日! [ J's GOAL ]
posted by めーめーひつじ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

赤プリでロールケーキ天国☆

image/bluejfever-2005-05-26T23:20:11-2.jpg image/bluejfever-2005-05-26T23:20:11-3.jpg

実は、今週月曜日に赤坂プリンスホテルへ行ってきました。
目的は「ロールケーキ食べ放題」。
*ロールケーキ11種類
*ケーキ4種類
*ペンネ、サラダ、パンなど軽食
*ウーロン茶、サクランボジュース、コーヒー、紅茶など飲み物
・・・と、ケーキ以外にも豊富にありまして。
最初は「これなら楽勝で全種類制覇できるわ♪」と思っていたのですが・・・

実際はロールケーキ5個食べた時点で、かなりきてしまいまして(^-^;)
ロールケーキ9個とペンネとサラダでいっぱいいっぱいに。

その日の夜は胃がパンパンで眠れないし、次の日は胃が痛くなってしまうし、
自業自得とはいえ、さんざんな目にあってしまいました。
食べ放題は量を考えて食べようね、ってことですね。

赤プリは、2ヶ月くらいごとにデザートやケーキの食べ放題をやってます。
ロールケーキの前は苺づくしだったんです。
・・・今は食べ放題は当分いいって思ってるけど(笑)またいつか行きたいです。
posted by めーめーひつじ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

第33回ツーロン国際大会メンバー発表!

U-21日本代表チーム フランス遠征〔第33回ツーロン国際大会(U-21)〕メンバー(05/5/23) )(JFA)

東京からは前田くんが選ばれましたね。おめでとうございます!
自分の持ってるチカラを発揮しつつ、他の選手の良いところをいっぱい学び取ってきてください。くれぐれも、怪我には気をつけてください。

6月は観たいものがいっぱいあって大変です。
posted by めーめーひつじ at 00:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

サテライト千葉戦勝利!

FC東京 5−1 ジェフユナイテッド市原・千葉

サテ初勝利!おめでとうございます!
今年は(も?)サテはまだ観に行けてないのですが(^-^;)
トップチームもなかなか勝てない状況の中、この結果は嬉しいですね。良かった〜。
憂太とU-18の選手の得点だったようで。若い選手大活躍!だったのでしょうか。
スズケンもMFでスタメン出場しているようですし、このあたりは楽しみ。
残りは柏と江戸川2回か・・・行けるな。行こう。

今気づいたんだけど、高橋泰選手って今年は千葉にいるんですねー。
確か昨年は大宮にいたような。天皇杯のときにいたよね?(確かゴル決められた)
いまさらだけど・・・びっくりした。(高橋選手、ごめんなさい)
posted by めーめーひつじ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナビスコ予選リーグ第3節 東京×千葉

FC東京 0−1 ジェフユナイテッド市原・千葉(得点者:千葉=ポペスク)

・前半、守備重視?
「そうゆうプランなのかな・・・?」と思ったら20分に先制されて「やっぱ違うのかな?」と。でも、みんなのコメントを見るとそうだったみたいですね。
引いて守るなら守るで良いと思うけど、それにしても引きすぎかなぁ?コバさんなどはボランチというか、DFラインくらいまで下がっていたし。
「引いて守るのとプレスに行かないのは違うんじゃ?」と素人なりにツッコミ入れてみる。引いても行くところは行かないと後ろはツライよねぇ・・・。ありえないところで千葉の選手がフリーになっていたりしたし。
ナオなどは途中から明らかにイライラしていたように見えたし、前半ずーっとってのも考えものなのかもしれない。体力持たせるには良かったとは思うけど。

・みっちゃん&フミさんで流れがグッと変わった!
みっちゃんに関しては「これだよ、これ!」というくらいの走りに興奮しました。みんながあきらめて追わないようなのでも、ちゃんと追ってくんですよね。エンドライン際のボールを後ろからサッと奪っていったの、すごかった。戸田祭りでしたねぇ。
フミさんが入った後は、明らかにチームに落ち着きが出たなぁ・・・と。「やっぱりフミさんがいないと」って言ってしまうのはあれ(どれ?)だけど、フミさんが帰ってきてくれて良かった。前半はモニが頑張ってくれてたんだけどね。モニがボランチの位置にいたらなぁ。

・千葉は敵ながらすごい
後ろでボール回していても、落ち着いて機をうかがっているというか。「らしくない」サッカーしてても、しっかりワンチャンスでモノにしてしまうからねぇ。そこが今のウチとの違いかな?とは思うけど。逆に言えば、ウチにもこうなれる可能性はあるのよね(ポジすぎ?)

・浄くんがいると安心する
浄くん好きとしては、やっぱり復帰を首を長くして待っていたわけです。左足、まだぐるぐる巻きにしてたから「大丈夫なのかな?」と思ったけど、そこはさすが。つか、ピッチに出たらそれなりにやってくれるのが浄くんなんですよね。後半、積極的に攻めに参加してたとき、一瞬「3バックにしたのか!?」と思ったけど違かった(笑)SBなのにオフサイドにかかってたのには思わず笑ってしまいました。らしいなぁ。
浄くんのコメントは納得。それをみんなにしっかり伝えてください。フミさんと浄くんが言えば、やっぱり重みがあると思うし。

・泰成くんはやっぱり面白かった
試合前「今日は泰成くんがやってくれる気がするんだよねー」と友達と話してて。後半、やってくれましたねぇ。ロングスローしかり、クロスしかり、シュートも放っていたし。「もっとしっかり観たいなぁ 」というのが感想です。

とにもかくにも、後半のサッカーで少しは自信持てたらよいなぁと。これで点が取れたらやっぱり変わると思うので。個人的にはダニーロは悪くはなかったと思うけど、みんなと連係とりきれてないところが気になります。同じチームなのに、ちょっぴり淋しいです。

次節、大分戦はお休み(大分行きたいよー)なのでホーム柏戦に行きます。
柏戦のときは、前半のゴル裏みたいな応援がない状態はいやだなー。応援がないのにブーイングだけはちょっと・・・と思うし。


原博実監督 記者会見コメント
オシム監督 記者会見コメント
両チーム選手試合後コメント
【ヤマザキナビスコカップ:第3節 F東京 vs 千葉 レポート】F東京、泥沼脱出ならず。そして抱える根の深い問題(以上、J's GOALより)
posted by めーめーひつじ at 14:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 蹴球観戦記(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

ナビスコ・千葉戦前夜。

もう明日は試合ですね。早いなぁ・・・。

いつもと変わらぬ気持ちで応援するだけ。
(気合いはさらに入ってると思うけど)
今、必要なのは「自分を信じて」戦うことだけ。

浄くんや泰成くん、フミさんが戻ってくるのは本当に嬉しい。
ルーちゃんが安心して怪我を治すことに専念できるように、気持ちよく勝ちたいですね。


でわでわ、明日味スタで。


【ヤマザキナビスコカップ:第3節 F東京 vs 千葉 プレビュー】8戦連続勝利なしと不振が続くF東京。勝利への絶対条件は先制点を与えないこと。 [ J's GOAL ]
posted by めーめーひつじ at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

初・福山ましゃ体験。

いつもゴスのコンサートに一緒に行っている、相方から誘われて行ってきました。
福山雅治のコンサートは初めての体験。
「どんなだろう・・・?」というドキドキ感と「曲あんま知らないよう(^-^;)」という申し訳ないなぁ感が入り交じっていましたが、楽しんできました。

一番最初に思ったのは「アイドルだなぁ〜〜」。
ステージがあり、その横にでかいスクリーンがあったのですが。
そこに映し出される映像は・・・まるでDVDを見ているよう。
ステージの後ろの映像効果もすごかったけど、スクリーンもすごかった。
・・・つか、こんなのは初めて見たわ。
ゴスもスタレビもSLTもaikoちゃんも、こんなんやってるの見たことないもの。

肝心の福山ですが。
歌も上手いし、女子の心をつかむツボを知ってるというか・・・「ちょっとした照れ笑い」とか「目線」とか。あ〜これは好きな人はハマるよねって感じでした。

ノリ方とかもアイドルっぽいなぁと思いました。
・・・あたしには無理でした〜orz
ゴスとかスタレビの曲だったら、決まりポーズとかフリとかわかるから飛んだり跳ねたりもできるんですけどね。そこの違いですかね?「同じふうにしろ」って言われたらできるんだけど・・・ちょっとできませんでした。スミマセンm(_ _)m←誰に謝ってるんだ???

あ、でも、とってもお気に入りの曲はありました。
まだCDになってない、ツアーのために作った曲だそうですけど・・・これ、CDになったら買うかもしれないです。歌詞が好きだなーと思いました。

福山ファンの方が見たら怒るかな?この記事(^-^;)
もしそんな方がいらっしゃったら、ごめんなさい。
posted by めーめーひつじ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

出遅れたけど・・・。


U-20日本代表 国際親善試合〜FIFAワールドユース選手権大会オランダ2005〜壮行試合・トレーニングキャンプ(5/22〜31)メンバーに、増嶋竜也選手、梶山陽平選手選出のお知らせ
(東京公式)

まっすぅ、まや(梶山陽平選手)おめでとー。
まやは本当に間に合って良かったよう。これが最後のチャンスだもんね!
めいっぱいアピールして、Wユース行きの切符獲っておいで。
まっすぅはこないだの合宿のときもアピールしていたとのことなので、引き続きガンバレ。
ふたりとも選ばれるといいなぁ。

個人的には、まやと前俊が選ばれたらWユースがっつきで見ます(笑)
選ばれなくても見るとは思うけど(^-^;)


そして「出遅れた」といえば、こちらも。
ミドルセックス・ワンダラーズ JAPAN TOUR 2005 -創立100周年記念大会-

強化指定で来ている池上くん、キャンプ参加してた赤嶺くん、そして悠平も出てたんですね。
ちょっと観たかったなぁ・・・昨日は無理だったけどorz
西が丘にも行ってみたかった・・・昨日は無理だったけどorz
posted by めーめーひつじ at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

J1リーグ戦 第12節 千葉×東京

ジェフユナイテッド市原・千葉 2−1 FC東京(得点者:千葉=ハース、巻/東京=ルーカス)

終わったときに、拍手もブーイングもする気になれなかった。
選手にどうしてあげたらいいのかわからなかった。

と、まぁ・・・無気力状態に近いものがありまして。
さすがに自分でも「ヤバイなぁ」と思ったのですが、ジェフサポの方が「最下位が見えてきたんじゃん?神戸勝ったし」と言ってるのを聞いて「確かに(神戸勝ったから下も近づいてきてるというのは)そうかもだけど・・・悔しいよう」と思いました。やっぱりダメだ、頑張ってこの状態を抜け出さないと。

立ち上がりは良いんですよね。プレスもきいてるし、チャンスも作れてるし。そこで決められないまま、相手のワンチャンスが決まってしまって・・・シュンとしてしまう。まだまだ時間があるから、最初のようにやっていけばいいのに途端に雰囲気がおかしくなってしまう。
チャンスに決められない、相手がチャンスでしっかり決める・・・雰囲気が・・・と悪循環になってしまっているなと思いました。大宮戦では頑張れたのにね。元に戻ってしまったような錯覚さえ感じました。

他のチームとの違いは「決定機に決められているか否か」だと思うのです。
先に決められていれば、ノッてきて歯車も合ってくるのかな?という感じはします。

加地くんがコメントしているように「負けがこんでいるから」なのかもしれないけれど、失点した後に取り返しに行けないところが観ていてツライかな。やればできるのに。ピッチに下りて、ひとりひとりに「まだ大丈夫だよ!できるよ!」と言いたいと思いました。


次も千葉戦なので、対策はたてやすいかな?という気はするのですが(甘い?)
浄くんもそろそろ戻ってきそうなので、今ちゃんもいつもの位置に戻れるかな?
今ちゃん、慣れないポジションなのによくやってくれてるから・・・本当になんか申し訳ない気持ちになってくる。本調子じゃないはずなのにね。

まだ上手く気持ちは切り替えられていないけど、週末はまたしっかり声を出して応援したいと思います。
posted by めーめーひつじ at 01:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 蹴球観戦記(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

千葉戦前夜。

mayuさんち『happy*football*days』でaikoちゃんの『be master of life』の歌詞が上手く使われてます。GJ!!

誰が何と言おうと関係ないあたしは味方よ
そんなの当たり前の話よ


おーいえー♪
というわけで、明日は臨海まで行ってきます。

楽しみは いつも これから
焦らずに ゆっくり行こうぜ
いつでも 一人じゃない 君の笑顔で
明日は うまくいける 気がするのさ

スタレビ(スターダストレビュー)の『The Best Of My Life』という歌の歌詞の一部です。
お楽しみはこれから、ですよ。
明日の東京の戦いっぷりに期待しています。


お相手の千葉ですが、やはり「走る」チームという印象が強いですね。
川崎戦を観に行ったときは、珍しく何もできない千葉を観ましたけど(^-^;)
若い選手も力を出してきていますし、根負けしないようにしたいです。
そして勝ってオシムたんの名言を聞きたいですね。


【J1:第12節 千葉 vs F東京 プレビュー】勝利をなかなか獲得できない千葉とF東京。4戦連続引き分けの対決は決着がつくか? [ J's GOAL ]
posted by めーめーひつじ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

10000ゴール!

ガンバの前田選手が決めたそうで。おめでとうございます!!
ルーキーの初ゴールということで・・・二重の意味でめでたいですね☆

ナオが9999ゴール目で、祐介が10001ゴール目なのかな?
・・・惜しかった〜。
posted by めーめーひつじ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J1リーグ戦 第11節 東京×大宮

FC東京 3−3 大宮アルディージャ(得点者:東京=石川、近藤、ルーカス/大宮=トゥット、トニーニョ、森田)

ナオゴール!祐介ゴール!ルーちゃんゴール(PK)!
決めるべきひとが決めてくれて、すごく嬉しかったです。
特に祐介。本当に良かった。ゴール決めた後も惜しい場面がありました。これから、どんな風に化けていくんだろうって思ったら楽しみになってきました。ヒロミぴょんぴょんも久しぶりにリプレイで見れたよー(つ;Д`)・゚・

失点しても、ひたむきにがむしゃらに向かっていく姿。
危ないファウル受けても立ち上がって相手に向かっていく姿。
ナオと祐介とルーちゃんのゴールが決まったとき。
ロスタイムに大宮の森田さんにゴール決められた瞬間、ピッチに何人も倒れたのを観たとき。
最後に挨拶にきたときに号泣する選手を見たとき。
・・・今日の試合だけで、何度も泣きそうになりました。

でも、泣くのはまだお預け。
まだまだ!あたしたちはやれるし、やらなきゃ。
見たいのは、選手の泣き顔じゃなくて笑顔。
笑顔をこの目で見るまでは、出来る限りのエールを送り続けなきゃ。
(勝って笑顔見ても応援はするんですけどね、もちろん)
次は臨海。一週間、ノドのケアをして体力温存して行きます。
・・・声が出なかったら、身体使ってでも応援しますよ。

今日は勝てなかったけど、負けもしなかった。
選手たちもあたしたちも悔しかったけど、大きな自信を身につけたと思う。
春はすぐそこに、朝はすぐそこに来ている気がします。
アイシテル、東京。ハラトーキョー。


原博実監督 記者会見コメント
三浦俊也監督 記者会見コメント
両チーム選手 試合後コメント

続きを読む・・・
posted by めーめーひつじ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球観戦記(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

大宮戦前夜。

いろいろあれど、やっぱりこのひとことにつきます。


アイシテル


明日の味スタは愛であふれてますよ♪
ヒロミも選手もサポーターもフロントも思いはひとつ。


【J1:第11節 F東京 vs 大宮 プレビュー】6連敗中のF東京が、ホームに迎えるのは堅守の大宮。先制点が勝利のカギか。(J's GOALより)

続きを読む・・・
posted by めーめーひつじ at 22:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨のち晴れ。

久々にblogを書いてみるとしますかね(^-^;)
GWに実家に帰っていたのと、精神的に書く気分でなかったのとで間を空けてしまいました。

昨日の雨とは打って変わって今日は晴れたので、洗濯とテトコの水槽洗いと掃除をしました。本当は小平にも足を運ぼうかと思ったんだけど・・・朝起きたら10:30だったとですorz
まぁ、明日への英気が養われたと思おう。
posted by めーめーひつじ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

鹿島戦前。

いつもは「前夜」なんですが、今、実家に帰っている(ちょっとだけ家に帰っている)ために・・・「前」です。スミマセンm(_ _)m


もう、何も言わない。
ピッチとスタンドが今日こそ「ひとつの思い」になるって感じています。
頑張ろう。勝って笑おう。



【J1:第10節 F東京 vs 鹿島 プレビュー】F東京がチーム史上最悪の連敗脱出か!鹿島が首位独走へのはずみをつけるか!状況の異なる両チームの対戦(J's GOALより)
posted by めーめーひつじ at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

