2005年03月22日

ナビスコ予選第1節 柏×東京

柏レイソル 3−1 FC東京(得点者 柏=中澤、大野、クレーベル/東京=石川)

柏の選手の寄せが早くて、中盤でほとんどボールを取られていたし・・・結構キツイ展開でした。それでもナオのゴールで落ち着くかなー?と思った直後の失点。これがすべてだったかなぁ?と思います。今ちゃんもコメントしていますが。
ヒロミ曰く「ルーカスのところでタメができないと栗澤の良いところが出ない」ということでしたが、それって他のチームにしてみれば ルーちゃんひとりを押さえれば、2人(ルーちゃんと栗ちゃん)使えなくさせられるってことですよね。それは・・・やっぱりイタイでしょう。あたしは栗ちゃんがダメダメなのを観るのがおそらく初めてだと思うので、少しびっくりしたのですけど(特に)後半は視野狭くなっちゃっていたかなー?、と。中盤の選手(みっちゃん、ナオも含む)は、もう身にしみてわかったと思うので・・・それを次の大分戦に生かしてもらえればいいと思います。
泰成くんが観れたのが嬉しかったです。ロングスロー、クロスも良いのあげてましたね。願わくば、ああゆうボールに誰か反応してて欲しいってのはありましたけど。

まだまだ始まったばかりですし!次ですね、次!
トーナメントでこれでは困りますけどね(^-^;)

ヒロミが言う「右を押さえられたら、左や真ん中から」というのには・・・まだまだなのかなぁ?と思いました。でもフロンタ戦から比べたら、後半の後半で攻撃の姿勢も観られたし良かったと思います。
・・・シュート練習はして欲しいですけどね(泣)
特に、みっちゃんと浄くんは頼んだよ・・・。ほんとに頼む。


原博実監督記者会見コメント(J's GOAL)
早野宏史監督記者会見コメント(J's GOAL)
両チーム選手試合後コメント(J's GOAL)
ナビスコ杯第1節レポート(J's GOAL)
posted by めーめーひつじ at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球観戦記(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

J1リーグ戦 第2節 広島×東京

サンフレッチェ広島 0−0 FC東京

スカパーで生中継があったので、見ていたのですが・・・すごい雪でしたねー。気温も0.5℃とか0.6℃とかだったそうで、ピッチもアイスバーン状態だったとか。選手が思わぬところで転んだり、ボールがきちんとフィードしなかったりしてましたものね。その中で無失点だったのは良かったと思います。あとは・・・チャンスに決めきれていれば、ね。
ああゆう状態だと、ミヤが生きないんだなぁと。残念。栗ちゃんが頑張っていましたね。ホント良く走り、良く周り見てる子ですよ。早く生で観たいなー。

広島ちゃんも良い守備&攻撃してましたね。ガウボンがゴール前、フリーだったときは「やられたっ!」とマジで思いました。良かったね、決められなくって。ああ怖かった。
印象に残ったのは、駒ちゃん・公太さん・昇平くん・ジニーニョ。あ、それと茂原さんには弱いっすね。柏時代にもやられてた気がする・・・。

選手も大変だったと思いますが、観ていた方々も大変だったでしょう。本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

とりあえず「魔の2節」は引き分けで乗り切った!ということで。
次は4/3ですね。またもやアウェイですが、しっかり勝ち点3取りましょう!!
あたしも行きます。やーっとリーグ戦観られるよ・・・。


小野剛監督(広島)コメント(J's GOAL)
原博実監督(東京)コメント(J's GOAL)
広島・東京選手コメント(J's GOAL)
試合レポート(J's GOAL)

続きを読む・・・
posted by めーめーひつじ at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球観戦記(TV) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

魔の2節を乗り切れ!

明日はもう土曜。リーグ戦2節です。
一週間経つの早いねー・・・と、年寄りじみたこと言ってみる(笑)

【J1:第2節 広島 vs F東京 プレビュー】サイドを制するチームが試合を制する。タッチライン際で繰り広げられるバトルに注目。 [ J's GOAL ]

スカパーで清水vs広島の試合を見たんですけど、広島ちゃんは良い攻撃してました。
特にサイドの公太さんと駒ちゃんが良かったです。駒ちゃんは精度の良いクロスを何本もあげていて、そのうちのひとつがもぎもぎのゴールを呼んだので、あそこを注意しないと。クロスあげさせないようにしなくちゃ!ですね。駒ちゃんは右だから・・・が、頑張れ浄くん。
そして公太さんもサイドを積極的に突いて、ユキヒコさんに仕事させてなかったからなー。徹底的にナオをあがらせないためにやってくると思うのですが、そうなったときにどうするか・・・ですね。

広島ちゃんには昨季勝ってないので、きっちり勝っておきたいですね。
ヒロミも言っている通り「開幕戦は良いけど、その後が・・・」ってことにならないように。
posted by めーめーひつじ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

誤審じゃなくて、護身!?

「誤審じゃない」J対応セクションが見解(ニッカン)

いいのかなー。
もちろん、これで誤審となったとしても・・・試合結果は変わらない。そんなことはみんな解っているし、言っている。そんなことを求めてるんじゃないでしょ?他の場面ならまだしも、結果を左右しかねない場面での・・・なんだから、もうちょっと深く考えてもいいような気がするのはあたしだけなんでしょうか?

人にもよると思うけど、こうゆうので勝敗が決まるのはいい気分じゃない。
今回のケースでいえば、あたしがマリサポでもジュビサポでもそうゆう気分になると思う。せっかく良い試合を観ても水をさされる感じがするし。同じ負けるなら、スコーンとやられたほうが何倍もいいやと思うよ(負けるのはイヤだけどね)

それから、ピッチで選手が倒れていても主審が止めなければボールを出さなくてもよくなったけど、あれも見分けが難しいよね・・・。昨年の東京ダービーのエムボマさんゴルのときとか、昨年の磐田vs広島ちゃんのロドゴルのときとかみたいに、ゴルした人が相手選手倒してそのまま・・・みたいのはやっぱりいい気分になれない。何でもかんでも笛ふきゃいいってもんじゃないけど、もうちょっと何とかならないのかな?と観てて思うことがあります。
あたしもルール全部知ってるわけじゃないし、意見する立場じゃないと思うけど・・・だからこそ、主審や協会はしっかりして欲しいのですが。どうなの?
posted by めーめーひつじ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

J1リーグ戦 第1節 東京×新潟

FC東京 4−0 アルビレックス新潟(得点者 東京=石川、今野、ルーカス×2)

やーっと見れました、スカパーで。はー、すっきり。
友達から聞いていた通り、記事で読んでいた通りのセクシー東京!でしたね。
本当に一週間前のPSMは何だったんだ!?というくらい。

少しばかり感想を。
■やっぱりミヤがいるといい!
ミヤのサイドチェンジが周りを生かしてたなぁと思います。ナオも生き生きしてましたね。
■運動量の多さにびっくり!
栗ちゃんのことですが。PSMでも観た通り、右に左に前に後ろに走りまくってましたね。
後半になっても、元気だったのが(^-^)b
■ビューティフルゴール!
2点目の今ちゃんゴル(*´д`*)
すーっと一直線(実際はDFに当たってるみたい?ですが)でキレイ。
今ちゃんゴルは・・・こう、鳥肌立つようなのが多いですよね。
■おかえり!
モニがいるといないとでは、やはり違いますね。
まぁ、危ない場面やミスはあったけど・・・さすがですよね。

押してるときに点が取れた、追加点が取れたというのは大きいですね。
新潟のDFラインは新加入が3人ということで、大変だったようですが・・・。
相手に合わせてしまうのではなく、ガンガンいってしまえたのが良かったと思います。
本当に良い入り方をしたなー。首位だしね!(笑)

ノザくん相手にゴルキックのときに遊んだりしてましたねー(笑)
あと後半に♪ダッニ〜ロ、ダッニ〜ロォというのが聞こえたのですが、あれがダニーロコール?
なんだか、とっても耳から離れないのですが。


とにもかくにも、この調子で広島アウェイもいただいちゃいましょう。
またまたあたしは・・・家でTV観戦です(つ;д`)

試合後の選手コメント(J's GOAL)
ヒロミ記者会見コメント(J's GOAL)
反町監督記者会見コメント(J's GOAL)
試合レポート(J's GOAL)
posted by めーめーひつじ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球観戦記(TV) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

開幕戦、7連勝だーっ!!

前に書いた通り、今日は友達の結婚パーティーで不参加でした。
とりあえずパーティー終わってから、速攻チェック(笑)ナオゴルが決まった直後でした。
その後、内輪で飲み会してて・・・チェックするたびに点が増えてて・・・ウハウハ(死語)でした。

味スタにいる友達から「『セクシー東京!』コールが出たよ」と聞いて、もううずうずしてます。
早く、画像見たーいっ!!!(>_<)
さっきサタデースポーツでゴル映像だけ見ましたが・・・そうじゃなくて試合全体を・・・!
・・・月曜(スカパー)までガマンします。

とにもかくにも、東京開幕勝利おめでとー!
新記録も作っちゃいましたね☆
そして暫定首位キター!!!(笑)
posted by めーめーひつじ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

