2005年02月27日

プレシーズンマッチ 東京×川崎

FC東京 0−1 川崎フロンターレ(得点者 川崎=ジュニーニョ)

良いところも悪いところも出た試合だったと思うけど、悪いところのが目立ったかな・・・それは(目についちゃうので)仕方ないけど。

始めあたりかな?ボールがワンタッチくらいでポンポンつながる場面があって、面白かった。ナオがものすごいスピードで相手をかわしてしまったり、加地くんがオーバーラップ見せたり、今ちゃんがサイドにも顔をみせたり、栗ちゃんがボール多く触ったり、ジャーンが攻め上がったり、浄くんがMFのようになってたり(紹介のときもMF言われてた・汗)
ただ、ボールを奪われた後に切替を早くしないと・・・中盤がぽっかり空いてたのが何回もあって・・・それが怖かったですね。いきなりDF陣だけだと守りきれないし。今ちゃんも栗ちゃんも(下手したら浄くんも)攻め上がったときに取られた場合、誰がどうカバーしていくのかってところなのかな?今日はフロンタの選手に空いた中盤を使いたい放題されてたな・・・と思います。悔しいけど。

栗ちゃんは良いですね。スルーパス出せるし、ミドル打てるし。今後、期待できるなって思いました(今までも期待していたけど)ノっているときは良いけど、苦しくなったときにもその力を発揮できるかが課題なのかもしれません。最後のほうはボール持ってどうプレイしたらよいのかわからない感じだったので・・・。

フミさんが入ってきてから、フミさんが一番動いていたorz
みんなフミさん見て動いてくれよーう!と、何度思ったことか。動いた!と思ったら、みんな前線で同じ動きしていたりして・・・えぇぇぇぇ!と思いました(^-^;)

今日はサイドチェンジが少なかったです。ミヤが欲しいとずっと思ってました。逆にフロンタのほうが上手くやっていたと思います。同じパターン(後ろで回していて、前にポーンと出す)では相手は読みやすいし守りやすいんじゃないかな・・・。

シュートは打て!決めるところは決めよう!
やっぱり、決定力が・・・orz
決めるところを決めてると決めてないでは、やっぱり違うもの。


まぁ、いろいろとスタでも言ったし(苦笑)思ったけど。
ヒロミも言ってるし、選手もわかっているハズ。来週までにどれだけ調整してくれるか、楽しみにしています。とりあえず、開幕は勝って勢いつけようぜ。

【2005Jリーグプレシーズンマッチ F東京 vs 川崎F】試合後の両チーム選手コメント [ J's GOAL ]
【2005Jリーグプレシーズンマッチ F東京 vs 川崎F】試合後の原博実監督(F東京)記者会見コメント [ J's GOAL ]

続きを読む・・・
posted by めーめーひつじ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球観戦記(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

2004年を振り返る(その4)

久しぶりすぎて、何回めか忘れた(^_^;)
今回は新入団選手のことを...ても、もう一年経つんですけどね。

■今野泰幸選手
今ちゃんを初めて観たのは、五輪予選のとき。「早く東京で観たいなぁ」と思ったものです。とにかく一番目につく選手だったからね。
東京に帰ってきて、溶け込むのに多少時間がかかったけど、やはり今ちゃんはスゴイ選手です。オーバーヘッドでゴール決めたのを観たのは、今ちゃんが初めてです。あれは興奮しましたね(笑)「今ちゃん、東京に来てくれてありがとう!」ですね。

■ルーカス選手
日本に来て、しばらくは慣れない感じだったけど、点を取り出したら凄かったですね。今や、ルーちゃんなしではいられないってくらい、中心選手になりました。今季も期待しています♪

■増嶋竜也選手
まっすぅも的確な判断、守備をしていて素晴らしい選手だと思います。波もあるし、モニやジャーンにはまだまだ追いつかないけど、追いつき・追い越せる選手だと思うので、頑張って欲しいです。

■塩田仁史選手
土肥ちゃんがいない、大志くんと健ちゃんが怪我という中、ナビスコでしっかりゴール守ってくれたな、と。最初は失点も多かったけど、試合を重ねるごとにDFとの連係もよくなったし、成長の跡がみえましたよね。

■梶山陽平選手
なんというか...予想もつかない動きをしますよね、彼は。だからこそ「変態」なんて言われちゃうんでしょうけど(笑)昨季は、本当に梶山くんに助けられたことが多かったですね。このまま、すくすくと育って欲しいです。

■李忠成選手、中村亮選手
トップで観ることはなかったけど「観たいなぁ」と思わせてくれました。亮くんは今季は試合に出れるよう頑張ってください。

...以上、かな?忘れてないよね?大丈夫だよね?(不安)
posted by めーめーひつじ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

言葉も出やしない。

これ・・・。
話には聞いてましたが、ホントばかじゃなかろか?と。幼稚園生以下かよ、と。
こうゆうひとたちとひとくくりにされるのが悔しいですね。
日立台の乱入や味スタの椅子壊しの件も、このひとたちは心に留めてないってことですよね。
なんか・・・進歩ないなーと思われても仕方ないですよ。

フロントには厳重な処罰をお願いしたいです。
もう「これだからFC東京サポーターは・・・」なんて言われたくない。
逆に「いつもマナーが良いので安心です」って言われるくらいになりたいですよね。

これから開幕なのに・・・ブルーですわ。
posted by めーめーひつじ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 蹴球雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

